アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

livedoor blog で投稿後、タイトルのような表示が出ます。意味を教えていただけないでしょうか?ping 送信先を20個追加した後の投稿で、それ以前とは数段構築の時間が必要なようで、タイトルのようなメッセージで数十秒またされます。ping 送信先を増やしたことと、投稿後待たされる時間が長くなったこと、この二つに因果関係があるのでしょうか。

A 回答 (1件)

自分のブログのトップページの下の方にXMLのリンクがあるかと思いますが、これは、RSSといってあなたのブログの最新データの情報を他のPCから取り出せるようにするためのファイルです。

このRSSの規格のなかで、でのデータの形式の1つがatomでそのフィールドを更新していますよ、というような意味です。
多少不正確な説明ですが、概ねそんな感じです。

1つの記事の構築には、本当はそれほどは時間は掛かりません。
投稿後の待たされる時間が長いことの理由はサーバーが混雑していることがほとんどだと思います。
    • 0