windowsXPを使っています。
現在は自分のアカウントとGuestの2つだけなのですが、アカウントごとに個別にできる設定はどんなものがありますか?
例えば Guest側だけ常駐プログラムを解除する事もできるのでしょうか?
どこまでが個別で どこまでが共有されている設定なのかがわかりません。
そういった内容が詳しく載っているサイトなどがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

基本的に、WindowsXPならば


アカウントごとに、壁紙やアプリケーション、マイドキュメントフォルダが個別に設定できます。
インストールアプリケーションリンク(すべてのプログラム)項目は「C:\Documents and Settings\アカウント名\スタート メニュー\プログラム」内で管理されています。したがって全アカウントで共有されるアプリケーションは「C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム」になります。インストール時に各アカウントごとに実行を制限できるものもあります。また、常駐プログラム(スタートアッププログラムは)管理者アカウントにて、スタートボタン>ファイル名を指定して実行>msconfigと入力しOKで「システム構成ユーティリティ」が出てきますスタートアップタブで実行を停止したいアプリケーションのチェックをはずしてOK(再起動)で設定できます。ただし、こちらの設定は自己責任で行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れてしまい申し訳ありませんでした!!
詳しく しかもわかりやすく教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング