アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はサングラスをかけると軽い目眩や軽い吐き気がします。何故でしょうか?

A 回答 (3件)

「偏光酔い」と言ったりします!


偏光酔いの多くが、レンズのカーブが強いものを掛けた際に起こります。
理由は距離感や立体感が狂ってしまうからです。歪んで見えるからです。
    • good
    • 3

レンズが汚れているか傷がついている


度が入っている場合
度が合わない
    • good
    • 1

車に乗って酔う人は


もともと人には
何かに乗って移動するという
遺伝子が組み込まれていませんから
何か変だぞと脳が反応し
何か異物でも食べたのと勘違いして
戻したりします

それと同じで
サングラスで
いきなり視界が暗くなり
脳が異変を感じて
めまいや吐き気がするのかもしれません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!