私はたまに友達とお絵かきチャットをするんですが、私のPCではスクリーンショットができません、私がしている方法は

●撮りたい画面が表示された状態にする
●Print ScreenキーとAltキーを押す
●「スタート」メニューから、「プログラム」→「アクセサリ」と選択して「ペイント」を起動する
●ペイントが起動したら、「編集」メニューから「貼り付け(P) Ctrl+V」を選択して貼り付けます。

というものなのですがペイントを起動して編集を押しても『貼り付け』はできないんです。どうすればいいですか?

友達はできるのに・・・PCが変なんでしょうか?

A 回答 (2件)

ノート等だと、一緒に fn キーも押さないとダメな場合もありますが、、、

• 0
この回答へのお礼

あっできました!!!ありがとうございます

撮りたい画面だけでなく 画面全体が撮れちゃうのが

●Print Screenキー
だけ です。

できますか?

それで 貼り付けができないようでしたら、Print Screen が実行されていません。
もしかして、Fnキー(ファンクションキー)とPrint Screen キーを一緒に押したりする PC(ノートPCなんか 多いですよ)では??
    • 0
この回答へのお礼

あっできました!!!ありがとうございます
ノートPCです!!!書くの忘れてました;;