私はたまに友達とお絵かきチャットをするんですが、私のPCではスクリーンショットができません、私がしている方法は

●撮りたい画面が表示された状態にする
●Print ScreenキーとAltキーを押す
●「スタート」メニューから、「プログラム」→「アクセサリ」と選択して「ペイント」を起動する
●ペイントが起動したら、「編集」メニューから「貼り付け(P) Ctrl+V」を選択して貼り付けます。

というものなのですがペイントを起動して編集を押しても『貼り付け』はできないんです。どうすればいいですか?

友達はできるのに・・・PCが変なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ノート等だと、一緒に fn キーも押さないとダメな場合もありますが、、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっできました!!!ありがとうございます

お礼日時:2005/04/23 16:08

撮りたい画面だけでなく 画面全体が撮れちゃうのが


●Print Screenキー
だけ です。

できますか?

それで 貼り付けができないようでしたら、Print Screen が実行されていません。
もしかして、Fnキー(ファンクションキー)とPrint Screen キーを一緒に押したりする PC(ノートPCなんか 多いですよ)では??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっできました!!!ありがとうございます
ノートPCです!!!書くの忘れてました;;

お礼日時:2005/04/23 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスクリーンショットの撮り方(ノート型パソコンでの仕方)について

SS(スクリーンショット)の撮り方(ノート型パソコン)を教えて下さい。
また、それを何処に張れるのかもお願いしますmm

Aベストアンサー

#2です。

追加質問にお答えします。

アドとは??? 
「ホームページを閲覧中にそのページのスクリーンショットを撮って、どのページから撮ったら分かるようにアドレス(url)を調べたい」とかですか?

もしそうだとすると、そのページを右クリックしてソースの表示を選び自分でhtmlを読み取るしかないですね。

QWinNTのPrint Screenの設定について

いつもお世話になっております。
困ってるので教えてください。
会社で使っているWinNTの端末で、通常、Print Screenキー
を押すと画面キャプチャされますが、端末によって直接
印刷されるものがあります。クリップボードにも残って
いません。この端末の設定を通常のキャプチャ機能に
戻す方法を教えてください。NTのヘルプを調べると、チェックボックスをOFFにするようになっているのです
が、どこにあるのか分かりません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

通常、 PrintScreenキーでプリンターに画面のハードコピーが印刷とれることはありません。
使用しているアプリケーションによってはそういう設定になっている場合があります。
デスクトップやWindowsNTエクスプローラの表示が印刷されるのであれば何か常駐ソフトを使用している可能性が高いです。そのようなソフトは幾つか存在します。

>NTのヘルプを調べると、チェックボックスをOFFにするようになっているのです
これがなんの設定かわかりませんが、Windows自身にこの様な機能はありません。

QiPhone4でのスクリーンショットの撮り方

二週間ほど前にiPhone4にき機種変しました。

iPhone4のスクリーンショットの撮り方は「ホーム+電源」で
撮れる事はわかったんですが、私は障害があり手の動きが不自由な為
同時にボタンを押すことができません(涙)

スクリーンショットが撮れるようなアプリも探したのですが見つかりません。
(私の探し方が悪いのかもしれませんが(^^;;)

指一本でも撮れるような方法やアプリは無いでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それはちょっと無理だね・・・標準で用意されてる機能で誰も不便じゃないから用意されてないんだと思う・・・

もし、可能ならだけど電源を手、ホームを足とか・・・
問題は 電源を長く押してると 電源offのスッチが出ちゃう事・・・かな・・・

Qデュアルブートでの起動選択メニューの時間変更

こんにちは。Windows MEを使用していたのですが、あまりに調子が悪いので、
こちらのサイトを参考に2000とのデュアルブートにしてみました。

今後問題がなければMEは削除しようと思ってはいるのですが、使用しているのが
VAIOでおまけソフトがなかなか気に入っているので、ME削除は無理かもしれません。
SONYのサイトでダメとなっているので、試していませんが、システムリカバリCDと
別にあるアプリケーションリカバリCDは初期OS(私の場合ME)にのみしか使用
できないみたいです。
インストールができないのか、動作しないかもよくわかりませんが…。

かなり、前おきが長くなってしまいましたが、当面はデュアルで使用しようと考えていますが、
起動時に出てくる選択メニューの時間って変えられませんか?
せめて5秒くらいに…。

可能でしたら、ほとんど使用していないワンタッチキーをうまく割り当てて、
左のを押したら2000起動、右のを押したらME起動なんてできたら最高です。

お暇な時でかまいませんので、アドバイスお願いします。
ちなみにVAIO PCG F-75というノートです。
また、PCはほとんど初心者レベルです。
XXコマンドみたいなのは、msconfigとfdiskしかやったことありません。

こんにちは。Windows MEを使用していたのですが、あまりに調子が悪いので、
こちらのサイトを参考に2000とのデュアルブートにしてみました。

今後問題がなければMEは削除しようと思ってはいるのですが、使用しているのが
VAIOでおまけソフトがなかなか気に入っているので、ME削除は無理かもしれません。
SONYのサイトでダメとなっているので、試していませんが、システムリカバリCDと
別にあるアプリケーションリカバリCDは初期OS(私の場合ME)にのみしか使用
できないみたいです。
インストールができな...続きを読む

Aベストアンサー

システムプロパティ→詳細タブ→起動/回復
”オペレーティングシステムの一覧を表示する”
の所で時間調節できます

Qスクリーンショットの撮り方

openCanvas5でイラストを描いているものですが、
スクリーンショットを撮り方を教えてください

*キャンバス全体を全部保存したいです

URLがあれば
http://www.bannerkoubou.com/screen/のサイトで撮っているんですが、
イラストソフトにURLは関係ないので、このサイトも使えず困っていて…。

Aベストアンサー

#1です。
ノートパソコンでのプリントスクリーンについては
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/1434/Prt01.html
をどうぞ。

QESCキーを押しっぱなしにしないと起動しない

似たような質問が無かったので質問させてください。

いつ頃からかはわからないのですが、PCを立ち上げる際ESCキーを押しっぱなしにしないと立ち上がらなくなりました。どのようにしたら元に戻るでしょうか?ご教授ください。ちなみにPCはIBM A21mです。

Aベストアンサー

状況が不明瞭です。
・お使いのOSは2000?
・ESCを押さないと、どのように起動しない?
 エラーメッセージが出る?
 起動していますの画面は?
・safeモードではどうですか?
・エラーログは残っていない?
などを補足してくれると、問題解決のヒントになったり、ならなかったり。

Qスクリーンショットの撮り方

現在、macbookのブラックでmac OS Xとwindows XPを合わせて利用しています。
winでスクリーンショットを撮って、その画像をmacで加工して使用したいのですが、肝心のスクリーンショットの取り方がわかりません。
winの場合PrintScreenのキーでできるようですが、本体がmacのキーボードのためそのようなキーがありません。
どうすればスクリーンショットがとれるでしょうか?

Aベストアンサー

タスクバー右側から「Boot Camp」を選び、「Boot Camp ヘルプ」を開きます。
目次「お使いのMacでWindowsを使用する」から「PCキーコマンド」を表示します。
Windowsのキーボードとの対照表が表示されるので、それで調べてください。なお、デスクトップ用キーボードと、ノート用キーボードでは、割り当てが異なるので、間違えないようにしてください。

※Windowsの使用で、不明な点が出てきたら、まずBoot Campヘルプで調べてください。

QShiftキーを8秒間押し続けたら、キー操作がおかしくなりました

OSはWindows2000だと思います。
日本語入力はIME2002だと思います。

表題のとおり、Shiftキーを押し続けていたら、「8秒間押し続けたので○○モードになります」みたいなメッセージが出てきてキー操作がおかしくなりました。

現象としては同じキーを2回続けて押せないのです。1~2秒たつと、押せるようです。かなり入力しづらい状況です。
この状況をご存知でしたら、どういう状況なのか?
また解除方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キーボード操作に不慣れな人の誤入力防止です。
コントロールパネル、ユーザー補助から解除できます。

QFPSゲーム スクリーンショット

FPSゲーム スクリーンショット

FPSのゲームをしているのですが スクリーンショットが撮れません
「WRA ROCK」というゲームです

ノートパソコンの dynabookTV/64LPK windous7 です

スクリーンショットの撮り方が分かる方は 教えて下さいm(__)m

もしくは スクリーンショットを簡単に撮れるソフトがあれば教えて下さい

よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

>スクリーンショットを簡単に撮れるソフトがあれば教えて下さい

複数枚のスクリーンショットを撮るならFRAPSがお勧めです。
このソフトは動作も軽く、スクリーンショットを撮るだけなら機能限定のフリー版でも十分です。またフレームレートを測る機能などもあるので便利です。
ただしフリー版だとスクリーンショットがbmp形式になるので、他のソフト(例えばVIX)などでjpgに変換しましょう。

FRAPS
http://www.fraps.com/
VIX
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/vix.html

参考URL:http://www.fraps.com/

Q使用中にいきなり青画面(Bule Screen)になって再起動

Windows2000搭載のノートパソコンを利用しておりますが、最近パソコンを使っている最中に画面が青色になって再起動する現象が頻発し、困っております。
青くなった画面の左上に数字の羅列をともなった英文のメッセージが出てくるのですが、前触れもなく発生し瞬時に消えてしまうため、読みとろうにもなかなか読みとれません。
また「この作業をした時に必ずこの現象が発生する」といった規則のある再現性がないため、なかなか原因をつかめません。
最終的にはシステムの再インストールを行うしかないと考えておりますが、原因究明のためなにかしらのヒントを頂きたいと思い、質問しました。

参考までに下に簡単な状況を書いておきます。よろしくお願いします。
               
・機種名 VAIO PCG-Z505CR/K(今世紀が始まる1月前くらいから使用)
・CPU  Pentium3 750MHZ
・メモリ  256MB(購入直後にメルコのメモリ128MB追加)
・HD   C:約12MB使用率約6割 D:約8MB使用率約3割
・OS    Windows2000SP2
・ソフト  MSオフィス・シマンテック・ゲーム・フリーソフト等、80程度
・その他  外付けでCD-R・FDドライブを使用、マウスも含めて純正
      本日アップデートの上、ウイルス検索を行う、異常なし
      ハードディスク診断では、特にハードの異常はないようです。

Windows2000搭載のノートパソコンを利用しておりますが、最近パソコンを使っている最中に画面が青色になって再起動する現象が頻発し、困っております。
青くなった画面の左上に数字の羅列をともなった英文のメッセージが出てくるのですが、前触れもなく発生し瞬時に消えてしまうため、読みとろうにもなかなか読みとれません。
また「この作業をした時に必ずこの現象が発生する」といった規則のある再現性がないため、なかなか原因をつかめません。
最終的にはシステムの再インストールを行うしかないと考えてお...続きを読む

Aベストアンサー

>青くなった画面の左上に数字の羅列をともなった英文のメッセージが出てくるのですが、前触れも
>なく発生し瞬時に消えてしまうため、読みとろうにもなかなか読みとれません。

システムのプロパティ、起動/回復のシステムエラーで
システムログにイベントを書き込むにチェックをつけ、
自動的に再起動するのチェックを外すで、
少しは情報が得られるかも知れません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報