忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

お気に入りのセーターの腕の部分だけがびろーんと伸びてしまいました。たぶん洗濯してハンガーで干したからだと思います。
この伸びたセーターを縮める(元の長さに戻す)方法ってあるでしょうか?教えて下さい。ちなみに素材は綿85%、カシミヤ15%です。

A 回答 (2件)

ダメモトで、蒸気をあててはいかがでしょうか?

ただのセーターならこれでけっこう戻ったりするのですが…。
スチームアイロン等を近づけてみてください。
くれぐれも、近づけるだけで、押し当てないでください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し戻ったかな??という感じです。まだ長いですが・・・。;;

もう一度洗濯をしてみましょう。

洗濯の水流、他の洗濯物とのからみでも袖が引っ張られます。ネットに入れてウールコース。
また、干す時は水分の重みで伸びますので、できるだけ脱水は長めにし、自重を軽くします。
セーター干しネットに平たく干すのがベストです。
ネットがないときは…竿に半分折りで干します。
その時、袖を下にブランとすると、自重で伸びますから、袖の真中で竿にひっかけます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。次からは干す時にも気を付けますね。