初めての店舗開業を成功させよう>>

.exe .bat .scr .pif等ダブルクリックするだけでウイルスに感染する可能性のある拡張子にはどのようなものがあるのでしょうか?

.jpg等ソフトの仕様外の動作によるものは除きます。

A 回答 (1件)

http://www.geocities.jp/teditown/extension/doc.h …
http://www1.ocn.ne.jp/~nao2/virus/virus.html

などが参考になりましょうか。下のほうのURLでは、「■ 添付ファイルの危険度判定」のところに、拡張子にかんする記述があります。

また、二重拡張子(例:「.doc.scr」)の付いたファイルには、ウイルスの仕掛けられている可能性が高いので、注意が肝要です。

なお、拡張子が何であれ、心当たりの無いメールに添付のファイルは、「開いてみよう」と思わないことが基本です。

参考URL:http://www.geocities.jp/teditown/extension/doc.h … http://www1.ocn.ne.jp/~nao2/virus/virus.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

このような情報を探しているのですが、できるだけたくさんの拡張子の情報が欲しいです。
最低でもWindows標準の設定でダブルクリックしたとき実行可能形式として扱われるものは全部調べる必要があります。

お礼日時:2005/04/23 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング