プロが教えるわが家の防犯対策術!

呼吸せずに喋ることは可能なのでしょうか?

A 回答 (7件)

肺の中にある空気を出し切るまでは可能。


出し切ったら喋ることはできません。

ということで、「呼吸」をせず話すことはできるが限界がある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/05/25 15:34

ちょっとなら

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/05/25 17:14

可能です。


食道発声で検索してね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/05/25 16:24

手話しか無理かも

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/05/25 15:34

不可能です


声帯を吐く息で揺らさないと声にはなりません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/05/25 15:34

発声するには、


声帯を振動させる為の呼気が必要です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/05/25 15:34

できません。


言葉は、呼気で声帯を振動させているのです。

咽頭を切除した人は、呼吸口は胸に人工物で設けています。
呼気が喉を通らないので、発声ができないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/05/25 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!