アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の運動部で持病のため半年ほど休部させてもらっています。復帰できず、一ヶ月後には引退です。顧問には辞めなくてもたまに顔を出すぐらいで部活ははいったままでいいよと言われたので休部という形で今までいました。1ヶ月に1回は顔を出していたのですが、後輩には事情を詳しく話していません。一ヶ月後に引退式があるのですが、参加していいものかすごく迷います。後輩がご飯などを用意してくれるのですが、辞めてると思われてるのではないか、場違いではないかととても心配です。行った方がいいか行かない方がいいか……

A 回答 (2件)

持病で休部は大変でしたね。

先生から後輩には休部だと話してあるのではないですか。続けるか、引退か悩みますが、堂々と参加されて大丈夫だと思います。
    • 0

持病が何なのか。

運動できなくても出来る事はあるはず。行きたくないのは、病気の為だけですか。私は、高校ラグビーでキャプテンでしたが、顧問よりキャプテンに相談されては。
    • 1