僕は、高校1年の男です。
来週から宿泊研修があります。全体での事前打ち合わせのあと女子だけ残っていおくように言われました。このとき、女子にどのような話があったのか教えてください。

A 回答 (5件)

女子は色々問題があるからじゃないですか?

それは生理がどうたらだけでなく
高校生ぐらいの女子って(特に今の世代は)非常識なこととかするし。
前の先輩がそういう事をしたから先に釘を刺しておいたのかも。
    • 0

私も生理の時の入浴についてではないかと思います。

(通っていた学校では時間差で同じ場所を使う事になってたので・・・)
あと思い付くのは、ドライヤーくらいです。
何台も一度に使うと簡単にブレーカーが落ちるので、一部屋一台までと言われて当番を決めたりした事が有ります。
    • 0

生理が来ている子の確認と、お風呂です。

大浴場は抵抗感があるようなので、別に風呂を確保しています(ウチの学校では確保していました)。

また生理痛がひどい子も予想されるので、その点を含めた健康観察を行います。適宜、投薬する場合もあります。
    • 0

女子ですが・・

でもそういう話って普通小学校高学年だよねぇ?
高校生になってまでするかなぁ??
    • 0

生理の話だろ。

その歳ならそれくらいわかれ。
    • 0