プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私基本的に自転車乗って行動してるんですが、街中の自転車乗ってる全然知らんオッサンらに舌打ちされるんです。チッ(-ω-;)て。

自転車(私):自転車(オッサン、オバハン)同士で交わす時に、必ず、チッ(-ω-;)とかしてくるんですよ。
気分悪い(-ω-;)腹立つ(-ω-;)

自分が作った道路でもないのに、、、

された側の気持ちになってほしいぐらい(-ω-;)

皆さんどう思いますか?
ハッキリ言って、舌打ちする人にめちゃ腹立つから怒りたいんですけど、、

質問者からの補足コメント

  • No1の人、一応私はルール守ってますよ。^_^;

      補足日時:2023/05/25 22:53
  • No2、
    そう言うのって?

      補足日時:2023/05/25 22:53

A 回答 (4件)

普通に生きていたらそんなことにはならんのよ。


オッサンオバサンは感情のブレーキが弱めなので舌打ちが出るのでしょうけど、きっと他の歩行者やドライバーも老若男女問わず質問者さまを邪魔に思っていますよ、たぶん。
悪目立ちしているのでしょう。
    • good
    • 1

その街、その地域では、自転車に乗っている人同士ですれ違う時、チッ・・っと、舌打ちをして、挨拶を交わす習慣があるのではないですか?


または、あなたの服装が奇抜だったり、美し過ぎたり、持ち物を見てコンプレックスを感じさせられたりし、劣等感を感じるなどし、思わず、チッ・・となるとかなのではないでしょうか?
例えば、大阪の街を読売ジャイアンツのユニホームを着て、いつも自転車に乗っている・・・といった展開になっているとかはありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなんないです。
交通ルール守ってるつもりなんですけど、互いに交わす時に相手は、気持ちよく自転車走ってる所を邪魔されたくないのか、の『チッ』なんですよ。自分が、作った道路じゃないのに、、

お礼日時:2023/05/26 07:37

そういうの聞くとチッてなります!

    • good
    • 0

なんとなくなんですが交通ルール守ってますか?


知らず知らずに逆走とか迷惑な事してませんか?
自分が自転車乗ってて逆走車とかきたら怒鳴りつけます。
自分の作った道路じゃないですけどね。交通ルールは遵守してるんで守ってない人には文句は言います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!