THE BOOMリーダー宮沢和史さんは、もう結婚されているのですか?もしそうなら結婚相手の方も歌手なのでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。



'94年にDJをしていた光岡ディオンさんと結婚されてお子さんもいるようです。
          

参考URL:http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/s/m2 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTHE BOOMまたは宮沢和史さん個人のお勧め曲は

何故か最近THE BOOMまたは宮沢和史さんの歌を聴きたくなってきました。
そこで、THE BOOMまたは宮沢和史さん個人の曲でこれはお勧め!というのがあったら教えてください。
マイナーなものからメジャーなものまで出来れば収録されているアルバムも教えてもらえると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もう、いっぱいありすぎて「どれが」とか選べないんですけど(笑)、強いてあげるとすれば、No Controlというアルバムの中に入っている「ありがとう」という歌です。
何度聞いても泣けます。
ソロアルバムであれば、Sixteenth Moonに入っている「雲の形が変わる前に」という曲が大好きです。

去年の11月にリリースされたソロ・アルバム「MIYAZAWA」にも良い曲がたくさん入ってます!
特に日通のCMソングに使われていた「沖縄に降る雪」はお薦めです。

でも、THE BOOMもMIYAZAWAも、アルバムよりぜひライブに足を運んでみて欲しいです!
あれだけクオリティの高いライブをできるバンドも少ないと思います。

参考URLにディスコグラフィのURLを入れておきますね。
試聴もできるので、聞いてみてください。(^-^)

# No.1の方が書いている「神様の宝石でできた島」は、MIYA&YAMIのクレジットで
# 「LOVE IS DANGEROUS」というアルバムに入っていますよ。

参考URL:http://www.five-d.co.jp/boom/discs/

もう、いっぱいありすぎて「どれが」とか選べないんですけど(笑)、強いてあげるとすれば、No Controlというアルバムの中に入っている「ありがとう」という歌です。
何度聞いても泣けます。
ソロアルバムであれば、Sixteenth Moonに入っている「雲の形が変わる前に」という曲が大好きです。

去年の11月にリリースされたソロ・アルバム「MIYAZAWA」にも良い曲がたくさん入ってます!
特に日通のCMソングに使われていた「沖縄に降る雪」はお薦めです。

でも、THE BOOMもMIYAZAWAも、アルバムよりぜひライ...続きを読む

QThe BOOMなの?

TVアニメの「キテレツ大百科」のエンディングで流れていた
「はじめてのチュウ」。
(そういえば以前、キムタクがTVでうたってたなぁ・・・)
あれって、「あんしんパパ」が歌っているんだけど、
噂によると「あんしんパパ=The BOOM」であると
いうらしい・・真相の程はどうなの?

おしえてくれぇ。

Aベストアンサー

おしえてやろう!

あんしんパパとは、
キャル=本名 実川俊晴(じつかわ としはる)
というシンガー兼音楽プロデューサー兼ヴォイストレーナーです。

それにしても、なぜ「あんしんパパ=The BOOM」なのでしょうか^_^;

参考URL:http://www4.vc-net.ne.jp/~cal/

QTHE BOOMの宮沢和史さん

THE BOOMリーダー宮沢和史さんは、もう結婚されているのですか?もしそうなら結婚相手の方も歌手なのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

'94年にDJをしていた光岡ディオンさんと結婚されてお子さんもいるようです。
          

参考URL:http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/s/m2.html

QTHE BOOMの風になりたい

THE BOOMの「風になりたい」のバック(前奏~最後まで)に流れているギターって何ギターを使っているんですか?
あと「真夏の奇蹟」のギターも何を使用しているか知りたいです。
クラシックギターかフォークギターなのかな、と思っているんですが・・あいまいなので教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

実際に使っているギターまでは分かりませんが、音はいわゆるスパニッシュギターのものですね。
(アレンジがサンバですから当たり前ですけど)
その場合に多いのは、クラシックギター(というかナイロン弦)です。
もちろん他のギターで近い音が不可能と言うわけではないですし、あの程度なら普通のスチール弦のアコギでもエレアコでも出来るでしょう。

QTHE BOOMの宮沢和史さんのアルバム

THE BOOMの宮沢和史さんのアルバムで、バラード系の曲の多いアルバム教えていただけませんか?

Aベストアンサー

個人名儀のアルバムでしたら、「Sixteenth Moon」と「AFROSICK」が出ています。
この2つで言えば、「Sixteenth Moon」の方がバラード色が強いと思いますが、宮沢さん自身がレパートリーの多い方なので、1つのアルバムにバラードばかり片寄ると言うコトがあまりないと思います。
THE BOOM名義のアルバムでも個人名儀のアルバムでもバラード系の名曲はたくさんあります。

roamさんのコメント下のURLが公式HPですので、そちらも参照されてみてはどうでしょうか?

QTHE BOOMの紅白出場について

昨日紅白出場歌手が発表されましたが、
THE BOOMの出場回数が(初)となっていました。
多分、アルフレットカゼーロ氏と共に出場するので、
(初)になっているのかなと思ったのですが、実際のところ、
THE BOOMは単独で何度出場しているのでしょうか?

「風になりたい」は、だいぶ前に見た記憶があるのですが、
「島唄」の時も出演していたのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1993年に島唄で 出てます。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~QM4H-IIM/kohaku2.htm

Q宮沢和史の「旅立ちの時」について

長野パラリンピックで歌われた曲ですが、これが意外に入手困難です。久石譲のシングルCDで発売されたようですが、たぶん廃盤となっているでしょう。オリンピック記念盤もあるようですが、在庫が残っているかどうかわかりません。実際の歌い手である宮沢和史のアルバムには入っていないのでしょうか?また、簡単にすぐに入手できる方法をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

入手法の説明ですが、シングル版は先に述べましたとおり、廃盤の為入手困難です。

長野パラリンピック支援アルバム「HOPE」は以下の方法で入手できます。
(大手CD店でも商品棚に並んでいる事は非常に稀です。注文になります。)

・ネットで注文(コレが一番簡単です)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GFGN/qid%3D1110453799/250-4521550-1293042

http://shop.7dream.com/product.asp?gt=01&g=005100150&p=0083776&srch_flg=s&page%5Fnumber=1

・CDショップで注文(下の情報を店員さんに伝える)
(注文から入手まで1週間~2週間必要)

タイトル :HOPE
発売元  : 徳間ジャパンコミュニケーションズ
規格番号 : TKCA 71348
売価   : 2,999円(税込)


先ほどの余談ですがリンクが切れていました。
オーケストラ版(歌なし)は久石譲氏の
「WORKS II Orchestra Nights」というアルバムに入っています。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FJYB/qid=1110455819/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl14/250-4521550-1293042

また、「旅立ちの時」と同じ作詞作曲コンビ(曲:久石譲、詩:ドリアン助川)では「永遠の心」という作品が作られています。

コチラは歌は岩崎宏美さん。
福島で行われた未来博のテーマ曲です。
(曲のテーマは”旅立ちの時”に似ています。)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HXB3/qid%3D1110455941/250-4521550-1293042

入手法の説明ですが、シングル版は先に述べましたとおり、廃盤の為入手困難です。

長野パラリンピック支援アルバム「HOPE」は以下の方法で入手できます。
(大手CD店でも商品棚に並んでいる事は非常に稀です。注文になります。)

・ネットで注文(コレが一番簡単です)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GFGN/qid%3D1110453799/250-4521550-1293042

http://shop.7dream.com/product.asp?gt=01&g=005100150&p=0083776&srch_flg=s&page%5Fnumber=1

・CDショップで注文(下の情...続きを読む

QTHE BOOM ライブの予習

10月13日、六甲山の野外ライブに行くことになりました。楽曲は結構好きで、シングル曲はほとんど知っているつもりですが、ライブは初めてです。ライブに行く前にこの曲だけは聞いておいた方が良い、とか、このCDは抑えておいた方が良いよ、というものがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちわ。十回以上ライブに行っていたものです。
ただ、92年頃から96年頃までなので、10年くらい前の
話なので、あまり参考になるかどうかはわかりませんが・・・。

ニューアルバムが出た、というわけではないですよね。
なので、過去の楽曲がいろいろ歌われるかと思います。
90%以上の確率で歌われているのが、やはり、
「島唄」「風になりたい」でした。
昔は「風になりたい」ではツアーグッズ(極東サンバツアー)の
小さいマラカスをみんなで振ったり、
シングル化されていない?「紙飛行機」では、
皆が紙飛行機を飛ばす、ということがあったようですが、
この紙飛行機を歌うということはまずないでしょう。
お客さんも用意していないだろうし。

六甲山ということで、兵庫ですよね。
ひょっとしたら、「call my name」を唄うかもしれませんね。
阪神大震災の応援ソングみたいなもので、
「kobe」という歌詞が出てきます(ラップ部分ですが)

数十回(数年前ですが)のライブの中で歌われる事が多かったのは、
「berangkat」「真夏の奇蹟」らへんでしょうか。

少しでもご参考になれば。。

こんにちわ。十回以上ライブに行っていたものです。
ただ、92年頃から96年頃までなので、10年くらい前の
話なので、あまり参考になるかどうかはわかりませんが・・・。

ニューアルバムが出た、というわけではないですよね。
なので、過去の楽曲がいろいろ歌われるかと思います。
90%以上の確率で歌われているのが、やはり、
「島唄」「風になりたい」でした。
昔は「風になりたい」ではツアーグッズ(極東サンバツアー)の
小さいマラカスをみんなで振ったり、
シングル化されていない?「紙飛...続きを読む

Q大人と遊びたがる子供と子供同士で遊びたがる子供の違い。

大人と遊びたがる子供と子供同士で遊びたがる子供の違い。
題名の通り、同じ歳やそれに近い年齢の子供がそこにいるのに、大人とばかり遊びたがる子供と、子供とばかり遊んでいる子供、違いはなんだと思いますか?

Aベストアンサー

はじめまして!

 違い・・

私が思うので良いのかしら?(笑)

 大人と遊びたがる子は親が子供の都合に合わせているから、親と知り合いの大人が話しをしていても、子供が話を終わるのを待てない子、そして話をしている間にも親に話しかけて対応させる子、そして親もそれを待ってなさいって叱らないで子供の話を会話を切っても話を聞いてしまうからでは?って思います。

 大人=親ですよね?身近で・・
知り合いならば親が怒ってないのに他人の子は怒れません。話の間に入ってきても親が注意しないで話を聞いてしまうからその親に合わせてしまう・・
 子供は自分中心に動いてますよね?
周りの空気を読まない、親が知り合いと話しているんだ・・後で話そうって思わない・・
 大人の会話に子供が口を挟んでも親が怒らない。ようは・・躾けをしてないからそうなるんですけどね・・
 昔よく聞いた「大人の会話に入らない!」って怒る親を見かけなくなったな~~って最近思います。


子供同士で遊ぶ子は
 自分の自我を出す事も抑える事も出来る、子供同士だと自分中心では遊べないですよね?
どこかで我慢したりとかね・・
 でもその我慢を出来る子。
って感じかな~~~

偏見だったらごめんなさいね・・
 ただ・・大人の会話に混ざっても親が怒らない子って平然とアレしよう!コレしよう!って周りの空気読まないで自己中な子が多いような気がして・・
 そして親も子供に振り回され気味のような・・・

 まぁ・・・子供の性格もあるとは思いますが・・
恥ずかしがりやの子なら親から離れようとしないし、一概に上記の理由って訳ではないかな~~。

はじめまして!

 違い・・

私が思うので良いのかしら?(笑)

 大人と遊びたがる子は親が子供の都合に合わせているから、親と知り合いの大人が話しをしていても、子供が話を終わるのを待てない子、そして話をしている間にも親に話しかけて対応させる子、そして親もそれを待ってなさいって叱らないで子供の話を会話を切っても話を聞いてしまうからでは?って思います。

 大人=親ですよね?身近で・・
知り合いならば親が怒ってないのに他人の子は怒れません。話の間に入ってきても親が注意しないで話を聞いて...続きを読む

QTHE BOOM の曲だと思うのですが・・・

NHKの夜の番組の主題歌(オープニングテーマ曲?)になっている曲をどなたかご存知ありませんか?
少し前に、チャンネルを変えている時にちらっと聞いてからずっと気になっています。
確か「唄:THE BOOM」と、画面の隅に書いてあった記憶があるのですが、うろ覚えのため確証は持てません。
歌詞の中に「それだけでうれしい」という感じのフレーズがあったと思います。
私もいろい検索してみたのですが、残念ながらわかりませんでした。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NHK教育の20時からの「今夜もあなたのパートナー」の
オープニング曲ですね。
「天に昇るような気持ち」です。
シングル「故郷になってください」のカップリング曲です。
いい曲ですよね~

参考URL:http://music.www.infoseek.co.jp/cd.html?u0=4988006164079


人気Q&Aランキング

おすすめ情報