山形から仙台へ、山交バスか電車で行きたいのですが、何行きで、どこで乗って、どこで降りたら一番近いか教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

高速バスだとすれば、仙台行きで、終点の宮城県庁前で降りて、そのまま進行方向へ北上し約1kmです。

(始発は山交ビル)

時間的には、広瀬通一番町でバスを降りて、地下鉄広瀬通駅から乗車し北四番丁駅(2駅目)で下車するのが一番早いかもしれません。

仙山線であれば、北仙台で下車し約700mです。

高速バスで宮城県庁前まで行き歩くのが一番いいような気がします。
    • 0

ここの事でしょうか?

仙山線の北仙台から徒歩10分ぐらいのようですね。

バスならば県庁市役所前で降りて、やはり徒歩10分くらいのようです。

参考URL:http://www.nandh.jp/sub4-4.htm
    • 0

NO.1です。

失礼しました。どうやら県庁、市役所前で降りたほうが近いようですね。
    • 0

バスで行かれるのなら、仙台行きの高速バスに乗って広瀬通一番町(FORUS前)で降りるのが一番近いと思いますよ。

• 0