時々なんですけど、I.EやO.E上でIMEが無効になるのですが、何ででしょうか?
タスクバーでは、白いペンになってしまうんです。直接入力はできるのですが、日本語が打てなくなります。ちなみに、I.E 5.5、IME2000 を使ってます。

A 回答 (2件)

IEに関しては昔からいわれているバグと呼ばれるものです。

直す方法はWindowを閉じる、IEを再起動するなどしないと戻らないと思われます。OEに関しては初めて聞くことですので何とも言えません。
なおOKWeb(教えて!goo)では同様の質問がでていると思います。一度検索なさってみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=118382,htt …
    • 0

考えられる原因

1)メモリーが足りない(96以上、128推奨)
 2)ディスクの空き容量が足らない(500以上、700以上推奨)
 3)いつも同じホームページでなるのなら
   そのホームページで変更している)
 4)IEを沢山立ち上げている(メモリーが足らなくなる)

以上 何の回答にもなってないかな?(ーー;)

がんばって下さい 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私のPCは古いノートなんで、メモリを最大に増やして56なんですよ。とほほ・・・ディスクは1G以上空いているんで、やっぱりメモリでしょうか?