電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マルチ商法ってなぜ許されないのですか?

A 回答 (2件)

ビジネス的に最終的に破綻するからです。

ピラミッドを想像してください。それを人が組体操みたいな感じでやると言うことです。末端ほど上を支える重圧が凄くなるでしょう?ピラミッドの上部だけが得をして末端になるほど損をするため構図が破綻してしまうのが1点、ネズミ式に総数が増えていくために需要に供給が追い付かなくなり破綻すると言うのが1点ですね。自分の下に人がいるから得をするためウイルス感染のような数の増え方をするし下がいないと得をしないためただ損で終わる場合もあるんです。

そのため詐欺となるわけですね。
    • good
    • 1

「ネズミ講」だからですッ!



貴方にだけそっと教えますから、
貴方も知り合いにそっと教えて下さいねッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!