私の家族の話です(28歳女性未婚).
おなかがとても張って,苦しいと言います.ゆっくりしか歩けないし,フーフーと方で息をしています.月経が来てもいいころなのに来ず,妊娠の可能性は無きにしも非ずなのですが,反対に「月経血がおなかの中にたまってたらどうしよう」と心配しています.
便秘ではないようです.
何らかの原因で月経血が体外に排出されず,体内でたまってそこで吸収されてしまうなんてこと,あるのでしょうか.

A 回答 (3件)

もう本来答えるべき回答は出ておりますので、(私もそれを支持します)>何らかの原因~の方のみ。

そういう病気も無いわけではありません。

有名なのは、膣、子宮口、処女膜などの先天性の閉塞です。

過去一度でも月経があったのなら、腫瘍、腹腔内の癒着、怪我などでふさがってしまうという場合もありえます。

但し吸収されてしまうには相当な(十年近い)時間が必要です。それまではたまり続け、色々と悪事をなすことがあります。

今回はそんな話じゃとてもなさそうですね。早く病院へ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
先月は月経はあったようです.
最近全然食事ができていなくてやせていっているので,そのせいで遅れているだけかもしれません.ストレスのせいでおなかにガスがたまっているとか.
なにしろ病院につれていきます.

心配していても、何の解決にもなりません。

苦しいのでしたら、病院へ行くべきでしょう。
何かの病気が有って、手遅れになったら大変です。
まずは、婦人科が先だと思います。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.

とりあえずは妊娠検査が優先ですよっ♪

赤ちゃんがいたら、薬を飲んだりできませんからね。

ただ、私はおなかが張って苦しいし、痛みもあるので
病院に行ったら、卵巣に腫瘍が出来ていました。もちろん
未婚ですが腫瘍ができていたので即、手術でした。

こういう病気の場合もあるので、婦人科にすぐに行く
べきだと思いますよ。
しかも苦しいみたいですから、病院に連れて行って
上げてください。お大事に♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
私の友人も月経痛がひどくて婦人科にかかったらチョコレート嚢腫と言われ,ショックを受けています.
やはり多いのですね.
早期治療が一番ですね.
早速病院に連れて行きます.