プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーなどで休憩中の店員が店内で買い物しているときがあります。
休憩中の札をかけたりしています。

店員に用がある場合、どうしても捕まらないと休憩中の店員に声をかけたりしますが、露骨に嫌な顔をされます。
シカトされたり、「今休憩中です!」と強い口調で言われたり、します。

それなら他の店員を呼んでくるように言っても「休憩中です!」の一点張りで話になりません。

休憩中なら制服を脱げば良いのにと思います。

札をかけていても、制服を着ている時点で勤務中だろと思いますが、間違っていますか?
休憩中に話しかけられたくないなら、休憩中に売り場にいるなと思います。紛らわしいのです。

休憩中に仕事させるのはおかしいと思いますが、接客業にそれは通用しないと思うのです。
自分でそういう仕事を選んだのですから自業自得だと思いますがどうなんでしょうか?

休憩中とはいえ態度が悪いので、あと紛らわしいので、これはクレームに値すると思いますか?

A 回答 (4件)

間違っています、見えないことにしていてください

    • good
    • 1

100%質問者がおかしい。


 休憩中の札をかけている店員が、店内で買い物をしている場合に声をかける?
 それ、アウトでしょ。店員の休憩時間を尊重したれや。
 制服を着ているからといって、休憩中も勤務中と同じ対応?
 アホか!
「休憩中の店員」の回答画像4
    • good
    • 4

俺ならクレーム入れます、勤務中でもない奴が従業員の服着て売り場に居るってことですから。


本部にクレームを入れて後日文書で回答させます。
    • good
    • 0

制服を着用した店員が店内にいれば仕事中と思うのは普通ですね。


仕事中の店員と区別がつきにくく紛らわしい、というのはクレームしてもおかしくはないでしょう。
私服に着替えるべきなのか、休憩中の札を首から下げればよいのか、そこは店の判断かと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています