ビジネスに興味があるのでビジネス系の学校(大学ではなくスクールみたいなもの)に行こうと今考えているのですが、迷っています。こういう系の学校に出て利益はあるのか>ということや(就職の面など)スクールが色々あるのでどこを選んで良いのかわからない。というのでまよっています。こういう系のスクールについて詳しい方がいらしゃったら教えてください。ちなみに私は20で今は無職です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 ビジネス系の専門学校と資格スクールはたくさんありますが、(1)高校卒業して普通の専門学校生になるって感じで、就職やトータル的なサポートを考えるなであれば大原簿記の専門課程をお勧めします。

朝から昼ぐらいまで学校に通うタイプのシステムです(高校みたいかんじです)。(2)ただ単純に資格だけ取りたかったら、大原簿記の社会人課程かTACをお勧めします。
 専門学校・資格スクールといっても上記の(1)に該当するタイプ(高卒・短大卒・大卒の新規学卒者を対象に資格取得や就職支援までも含めて通うコース)と上記の(2)に該当するタイプ(資格取得だけが目的のコース)があるので、自分がどちらに通いたいかによって選択肢が違ってきます。就職を考えているのであれば(1)の方です。
 下記のURLは、各スクールのURLとリクルートの進学系サイトです。リクルートのサイトでは各学校に通っている人の情報が見ることができるのでお勧めです。参考になれば幸いです。
【参考URL】
・大原簿記 http://www.o-hara.ac.jp/
・TAC  http://www.tac-school.co.jp/
・東京スクール・オブ・ビジネス http://www.tsb-yyg.ac.jp/

参考URL:http://shingakunet.com/cgi-bin/shingaku.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。とても詳しい意見なので参考になりました!!URLまで紹介していただき嬉しいです!!さっそく調べます。

お礼日時:2005/05/06 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q草食系男子と肉食系男子の違いとは?

草食系男子と肉食系男子の違いとは?

草食系男子とはどんな男性?
肉食系男子とはどんな男性?

教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 草食系男子は大人しく、セックスにも興味があまりない男をいいます。肉食系はその逆で、積極的でセックスにも精力的だという意味です。

 いずれも、マスコミの造語です。

 草食系男子について詳しく書いてあるサイトのリンクを張っておきます。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%89%E9%A3%9F%E7%B3%BB%E7%94%B7%E5%AD%90

Q東京スクールオブミュージック専門学校渋谷のファンクラブスタッフコースか東京スクールオブビジネス専門学

東京スクールオブミュージック専門学校渋谷のファンクラブスタッフコースか東京スクールオブビジネス専門学校のファンクラブスタッフコースどちらの方が就職しやすいでしょうか?

Aベストアンサー

どっちもダメ

事務方は簿記などができる人を求めますから

Q草食系男子、肉食系男子

草食系男子、肉食系男子

中3、男子です。

学校で、おれは肉食系男子だとか、男はこぶしだとか、
ずっといってる男子がいます。

さらに、オタク系とは、かかわりたくないとか、いっています!

そんなこといってるくせに、相手にしてるのは、草食系とか、オタク系です。
これは、なんででしょうか?

わかりにくくてすいません。
解答おねがいします!

Aベストアンサー

「肉食系の方が何だか良くわからないけど、格好良さげ」と思っているからでしょう。
「草食、オタク系の方が何だか良くわからないけど、キモいし、もてなさそうだから、避けよう」とも思っていると思います。

基本的に肉食系男子、草食系男子などという言葉は、ここ2,3年の話なので昔はありませんでした。そのうちにすたれると思います。

そうなったらその彼は、「何だかよくわからないけど、他人の上に立てそうな流行っている言葉」を採用して、同じようにはしゃぐであろうと思います。

ポイントは、彼自身自分が使っている言葉を良くわかっていない、ということと、自分がやっている行動と使っている言葉のかい離に無頓着であるということです(そういう性格なんでしょう、多分)。

Q今、進路で大学に行くか専門学校でまよってます

今、進路で大学に行くか専門学校でまよってます

デザイン・イラストの分野に興味があるので
そういう専門学校に行きたいと思ってます
大学に行くなら自分は理系の高校に行ってるんで私立理系大学に行こうと思っています。
オープンキャンパス、体験入学などには行ってます。

理系の大学にはあまり興味がありません。
(とりあえず学校に言われるがまま勉強してきただけなので)
やっぱり親や教師には、大学に行って卒業をしといたほうが社会的にも有利と言われます。
でも大学に行って興味が湧かなかったら4年間無駄になると思うんで・・・。
かといってデザインの専門学校にいって将来につながらなかったら潰しが聞かないので・・。
ほんとにすぐ決めないといけないのですが、迷って決めれません・・・
何かアドバイスしてください

Aベストアンサー

絵の勉強をしたいなら、美大や芸大を目指しましょう。
本気でやるつもりなら、それがいいと思います。
今何年生か知りませんが、学校の美術の先生に相談して、
予備校に行くといいでしょう。
専門学校はやめたほうがいいです。就職あまりないし。

>でも自分はホントに絵でやっていきたいんです・・

そういう人は、こんなところに相談せずに、とっくに美大や芸大を目指してます。
なので、正直それほど本気ではないと思いますよ。

Q草食系男子よりも肉食系女子の方が行動的で元気?

草食系男子よりも肉食系女子の方が行動的で元気?

・草食系男子(女子でも)よりも肉食系女子(男子でも)の方が行動的

・草食系男子は積極的に外に出て行動しなくて家にいる傾向が強い

と言われてますがそうなのですか?

草食系男子(女子でも)というのは、?女子を積極的に追いかけない男子?というのを聞きました。

ですから、草食系男子とされる人の方が、女子を積極的に追いかけない分
それ以外のいろんなこと(旅行、映画、グルメ、ショッピングなど外に出て遊ぶなど)に外へ出て行き積極的で行動的という

イメージがあったのですが?ちがうのですか?

逆に肉食系女子(男子)というのは、男子を追いかけることは積極的だが、それ以外には積極的でない

というイメージがあったのですが。

Aベストアンサー

こんばんは。

全部をひとくくりには出来ないと思います。

草食系~は異性へのアプローチが積極的でないという共通点があるだけで、それ以外は色々でしょ~(笑)

ひきこもりでもアキバ・オタク系も、ある意味で草食系だし(一見、別物みたいに思えますが)

乙男(おとめん)なんかも
草食系ですよね。

逆に肉食系も、それだけにガツガツしてる人も居れば、様々な分野に意欲的な人もいるでしょう。

Q服飾系の専門学校と短大のダブルスクールが就職に与えるメリットはありますか

高3の娘が 服飾系の進学を希望しています 親としてはあまり望んでいません しかし本人の気持ちが強いので 二年ですが進学させる事にしました。 親としては 将来の就職を考え 希望の服飾にでも 違う職種にでも 就職の幅を 少しでも 広い状態を 模索しています 専門学校はほぼ決めました。 理由は 付属の短大をダブルスクールすることで 短大も卒業したことになるそうです 卒業した方、現在学生の方の 意見お願いします 
二年の進学期間についてですが 経済的に 少しきついかと考えます

Aベストアンサー

山野愛子ジェーンさんが昼間は上智大学に行って、夜は美容専門学校に通ったということを前に「いつみても波乱万丈」という番組でやっていました。経済的にという前に、身体的に本人は相当きついと思いますよ。たぶん、普通の根性のだったら、絶対昼間の学校で寝てしまうと思います。彼女自身、寝る時間がなくて相当身体的に大変だったと言っていましたので、よほど娘さんにガッツがないとつぶれる可能性もありますよ、両方とも…

私自身、日中は明大法学部、夜は司法試験予備校とダブルスクールしてましたが、明大法学部に行かないで済むため私は身体的には大丈夫でしたが、短大は大学と違って朝一番から夕方までぎっちり授業が二年間入っているので、かなり忙しいし、下手すると短大の6~8限目と専門学校の夕方1・2限目の時間割(時間帯的に15:00~17:00ぐらいの時間帯)がかぶるんじゃないでしょうか?そういう心配もありますね。

Q草食系男子を批判している人はちゃんと理解して批判しているのでしょうか?

草食系男子を批判している人はちゃんと理解して批判しているのでしょうか?

「草食系男子は積極性にかける」「草食系男子は頼りない」とか言う意見をよく耳にしますが
ちゃんと草食系男子の定義とされるものを理解しているのでしょうか?

http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20061005/111136/
草食系男子の名付け親である深澤真紀氏曰く
?恋愛やセックスに「縁がない」わけではないのに「積極的」ではない男子?です

なんかイメージだけで、「草食系男子は積極性にかける」「草食系男子は頼りない」とかいっている気がしませんか?

深澤真紀氏も否定的な捉え方が多くびっくりしているらしいです。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20090224/187180/

恋愛やセックスに「積極的」ではない=積極性にかけるというのは偏見だと思います。

草食系男子は恋愛には積極的でないだけで、それ以外のことには積極的な人も多いと思います。

Aベストアンサー

はじめまして。

私と同じ事考えてる人がいるのだなぁと思いました。
『草食系男子』の言葉の使い方、間違っているマスコミや情報が多いですよね。

深澤さんが語源だっていうのは知らなかったんですが、
私は勝手に『草食系男子』というのは、とてもとても優しい男性のことだと思っていました。
何をしてもあまり怒らない、性的に下品ではない、騒がしくない、
色々なことにやたらガッついていない、ギスギスもしていない。とても穏やかな印象。
ただ、体型については細めのイメージがあるかな……?

周りの人などで、よく居ませんか?見るからに優しそうな男の人。
そういう人のことだと思っていました。

恋愛もセックスも、積極的なのってそんなに必要なのかなと思います。
そういうものは人それぞれだと思うので。
しなければいけない、って義務なわけでもありませんから。
(ただ、自分の両親や家のことを考えて結婚や子供をもうけることは、
 家を大切にするという意味で、必要な意識だとは思いますが)

Q東進ハイスクールと河合だったら。

現在高2でMARCHレベルの大学を考えている女子です。因みに文系です。
この冬から大学受験を考えて予備校又は塾に通いたいと思っているのですが
東進ハイスクールと河合塾で悩んでいます。

最初は東進ハイスクールで招待講習を利用して
そのまま東進ハイスクールに入塾しようと思っていたのですが
此処で東進ハイスクールがかなりの額になるということと
周りの友達が皆河合塾にすると言っており
そこまで人が集まるほど河合は良いのかなぁと悩んでいます。
(友達がいるから河合に行きたいというわけではないです^^;)

また河合塾と東進ハイスクールでしたら
授業の人数は大体どれくらいのものになるのでしょうか?

現在通っている方や通っていた方、又知っている事、他のおすすめなどがあれば是非教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。

予備校のことは正直なところ知りません。
お馬鹿なともだち曰く、「質問しても
ちゃんと教えてくれない」なんてことも
聞いたことがありますが・・・。

ぼくは学校の先生から、予備校に行かず、
学校の授業をちゃんとやっていれば推薦も
あるし、学力もつくと言われていたので、
予備校には行きませんでした。

家庭教師に週数回来てもらったり、
テスト前はしっかり勉強してましたね。
なので、テストは大体70点以上
取れていました。

予備校に通っていた友人は、浪人したり、
不本意の学校に決まっていきましたが、
ぼくは推薦(MARCH)で合格したので
先生の言うことを守ってよかったと
思います。

部活もやっていたので、予備校の勉強も
やっていたら学校の勉強もだめになって
いただろうし・・・。
時間に余裕がない現役生だから、予備校に
通うかを慎重に考えてみてね。

あと、2年後は大学全入時代に突入し、
難易度は確実に落ちるので、ちゃんと知識
を積み上げていけばMARCHは必ず入れちゃうんで
まずは学校の成績を上げてみてはどう?

#2です。

予備校のことは正直なところ知りません。
お馬鹿なともだち曰く、「質問しても
ちゃんと教えてくれない」なんてことも
聞いたことがありますが・・・。

ぼくは学校の先生から、予備校に行かず、
学校の授業をちゃんとやっていれば推薦も
あるし、学力もつくと言われていたので、
予備校には行きませんでした。

家庭教師に週数回来てもらったり、
テスト前はしっかり勉強してましたね。
なので、テストは大体70点以上
取れていました。

予備校に通っていた友人は、浪人したり、
不...続きを読む

Qあなたの思う『草食系男子』と『勘違い草食系男子』を教えて下さい!

あなたの思う『草食系男子』と『勘違い草食系男子』を教えて下さい!

ちなみに私の思う
『草食系男子』は
・料理が出来る
・下北、吉祥寺が好き
・公園で読書&散歩
・洋服が好き(オシャレ) など

『勘違い草食系男子』は
・今まで誰とも付き合った事がない
・ゲーム&パソコンが趣味で毎日やっている(オタク)・気が弱くおどおどしている
・食が細く、かなり痩せている
など

『草食系男子』ってよく聞くけど(もうすでに死語かも)どんな男性のことを指してるのか、ラインがイマイチ分かりません…。

Aベストアンサー

私が思う
『草食系男子』は

良く言えば大人しい、悪く言えば覇気がない。


『勘違い草食系男子』は

肉を食べない。

(゜O゜)\(--;オイオイ、ソレハソウショクケイジャナクテベジタリアンダヨ!

【実話】

Q息子は私立高校一年生です。学校で友達の財布から3度お金を盗み、今は学校停止の処分を受けています。学校

息子は私立高校一年生です。学校で友達の財布から3度お金を盗み、今は学校停止の処分を受けています。学校側からは一番重い退学になると言われています。今後の将来を考え学校は自主退学を進めてきました。今後、どうするかを家族で決めて再度高校に行き進路を決めることになっております。何分、その辺りの知識がなく今はどうしたらいいかわからず途方にくれています。このような経験をされた方がいましたらアドバイスをお願い致します。結局は私達の育て方が間違えていたのだと痛感しています。

Aベストアンサー

教員です。

>今後の将来を考え学校は自主退学を進めてきました。

一面は事実です。

ただ、「停学処分」から「退学処分」にするには「私学であろうと」職員会議を開き、校長が決裁をする必要があります。また、それまで「家庭での指導」を教員が「1日に1度」は監督する必要があります。もちろん、学校によるのですが、「退学処分」などの処分を指導要録に記載する学校もあります。

「自主退学」になると、これらの手続きが「途絶え」ます。職員会議の議事録にも載りませんし、まして指導要録には「自主退学」としか書かれません。(本来、次の学校へ「転校」ならば、指導要録が引き継がれます)

また、指導要録は「除籍」(退学などのこと)になっても「保管」されています。大体、他の子と同じ期限で処分されるものです。


人気Q&Aランキング