また質問します。すみません。
もうそろそろクレンジングがなくなりそうなので買い替えようと思っています。

ちなみに今はオルビスの「クレンジングリキッド」を使用しているのですがオイルフリータイプなので油性の化粧品が本当に落ちているのかいまいち不安です。

今まで使った中で一番良かったなぁと思ったのはDHCのオイルクレンジング。
あれは本当にメイクが落ちてすっきりしたんですが\2800という値段が私にとっては高額のため断念しました。

安くて質のよいクレンジングを知っている方、ぜひ教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

再びです(^^;


今私が使っている、『ティス ディープオフオイル<メーク落とし>』
なんてのはいかがでしょう
お値段も、980円で 激安です(資生堂のマワシモノじゃありません)

私は混合肌に近い乾燥肌なんですが、これはけっこうイイカンジです。
しかも、角栓も取れるので、気に入ってます。
ドラッグストアで買えるので お手軽です。

いいのが見つかるといいですねo(^-^)o

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/tiss/html/tsd00001.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

HP見ました!

角栓も取れるなんて良いですね!

しかもオイルクレンジングだし。

うちの近くのドラックストアで売ってるかな?

さっそく今日見に行ってきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/13 16:56

何度もごめんなさい。


URLを追加しときます。

参考URL:http://www.ft-shiseido.co.jp
    • good
    • 0

私も「ティス」のクレンジングオイル使ってましたよ~。


結構いいですよね~。
やっぱ1番はDHCって感じだけど。。。(私的には)
でも金銭的には安いものを求めてしまう。。。
私はオイル系のクレンジングがすごく好きで色々試したんですけど
もう一つオススメのクレンジングがあります!
ナチュルゴのクレンジングオイルです!
マスカラとか一発でした!安いし(値段忘れちゃったけど。。。1000円以下でした)
今はティスとナチュルゴを交互に気分によって使っている感じです。
肌も異常なしですよ~。

沢山クレンジングあって迷いますよね~。
お互い美肌目指して頑張りましょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もDHCが一番落ちるなぁって実感してたんですがやはり値段が・・・。

ナチュルゴは洗顔もパックもいろいろありますよね。

さっそく見てみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/13 19:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクレンジングのおすすめ

クレンジングでおすすめがあれば教えてください。
クレンジングと洗顔をして、お風呂からあがったとき、乾燥してつっぱっている気がします。
今、オイルクレンジングを使っているのですが、ミルククレンジングやホットクレンジングに変えた方が良いのでしょうか?
教えていただきたいです。

Aベストアンサー

ホットクレンジングがおすすめです。
私もクレンジング後のつっぱりや乾燥に悩んでいましたが、ホットクレンジングに変えてから解消しました。特に湯船に浸かりながらクレンジングをすると、ポカポカ温まり、洗い流すとお肌がもちもちになります。
ホットクレンジグで有名なのはこちらですかね?
https://www.rafra.co.jp/top/detail/asp/detail.asp?gcode=0101470

Q「DHC」と「プチDHC」のオイルクレンジングは同じもの?

通販で売られている「DHC」のオイルクレンジングとコンビニで売られている
「プチDHC」のオイルクレンジングとはそれぞれ同じ成分が入っている商品なのですか?ただ量と商品名と価格だけが違うのですか?

それと、「プチDHC」を使用している(使用した事がある)方にお伺いしたいのですが、何プッシュしてオイルを出しておりますか?適量ってどのくらいなのか・・・(オイル自体あまり使用したことがないため)

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして、こんばんは。

その商品に限らず、コンビニと通販の両方で販売されている
「似かよった商品名のもの」について、中身が全く同じなの
か違うのか、私も疑問に思っていた時期があり、電話で問い
合わせしたことがあります。

DHCさんの回答は…
「全く同じ名称でないものは、厳密に言えば違う」そうです。

ですからお尋ねのクレンジングは
通販では「薬用ディープクレンジングオイル」で
コンビニの商品は「薬用クレンジングオイル」なので
違う…ということになるかと思います。


メイクの方でも、例えば
「フェースパウダー」と「フィニッシュパウダー」は別物で
「2ウェイコンパクト」と「2ウェイファンデーション」も別物。
「チークカラー」と「チークカラー(G)」も違うのだそうです。
色味も同じ呼称だし、同じだろうと思っていたもので、少し驚
いて「えっ?」と言いながら問答しました(笑)

ですから「ベルベットスキンコート」などは、全く同じもので
「DNAローション」や「薬用レチノAエッセンス」なども同じ
だということでしょうね。名称が完全に同じですから…。


クレンジングオイルの量についてですが、私は「薬用ディープ
クレンジングオイル」の方しか使用したことがないので、参考
にならないかもしれませんが、2プッシュくらいです。DHCの
小冊子にも、2プッシュと記載してありました。
でも、プチシリーズとは、1プッシュに出る量が若干違うかも
しれないですよね… m(_ _)m。

ちなみに「薬用クレンジングオイル」は80ml 1400円ですが
「薬用ディープクレンジングオイル」は200ml 2800円。でも
1月10日(今日だ!)までの通販キャンペーンで1700円でした。

初めまして、こんばんは。

その商品に限らず、コンビニと通販の両方で販売されている
「似かよった商品名のもの」について、中身が全く同じなの
か違うのか、私も疑問に思っていた時期があり、電話で問い
合わせしたことがあります。

DHCさんの回答は…
「全く同じ名称でないものは、厳密に言えば違う」そうです。

ですからお尋ねのクレンジングは
通販では「薬用ディープクレンジングオイル」で
コンビニの商品は「薬用クレンジングオイル」なので
違う…ということになるかと思います。


メイ...続きを読む

Q韓国コスメ クレンジングフォームの使い方

韓国コスメ クレンジングフォームの使い方

韓国コスメ クレンジングフォームの使い方

韓国でスキンケア商品サンプルを頂きました。
「クレンジングフォーム」と書いてあり、ネットでHPなどを見て使い方を検索したのですが、「適量を手に取り、良く泡立ててマッサージするように」とあるのみです。
日本のクレンジングは水気のない状態で使用し、その後洗顔というW洗顔の使い方ですが、「クレンジングフォーム」とはクレンジングなのでしょうか?洗顔なのでしょうか?
もしくは「これ1本でクレンジング&洗顔がOK」というものでしょうか?
また、泡立てて使用する際、顔は濡らしていた方がいいのか濡らさないでマッサージしていた方がいいのか…?
御存じの方いらっしゃいましたら教えてください。
ちなみに頂いたサンプルは
・MISSHAヨーグルトクレンジングフォーム
・エチュードハウス BBディープクレンジングフォーム
です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本での、クレンジングフォーム=洗顔フォームの意ですよね?

韓国でも同じです。
こちらは<洗顔料>であり、クレンジング(メイク落とし)ではありませんよ。
メイク落としでメイクを落とした後、又は朝の洗顔に使うものです。

Qメイク落とし・クレンジングのおすすめを教えてください(DHC・オルビス・ファンケル以外)

メイクをしっかり落としてくれるクレンジングを探しています。

クチコミでは、DHC・オルビス・ファンケルなど良く見るので使ってみましたが、私はどれもあまり使用感が好きではなく・・・

人気のコスデコは週一ぐらいで使っています。毎日は金銭的に無理なので、普段もうちょっと気軽に使えるものを探しています。

値段は安ければうれしいですが、あまり問いません。お風呂で使えると尚うれしいですが、これもあまり問いません。とにかく、これはいい!よく落ちて肌の調子もいい!というのを教えてください。

Aベストアンサー

お肌は人によってそれぞれなので質問者さんに合うかどうかはわかりませんが、私が気に入って使っているのはビーバンジョアというところの製品です。
マイナーですが私には合っているようです。

参考URL:http://www.vivantjoie.co.jp/index.htm

Qクレンジングできる洗顔料と、クレンジング単品

クレンジングもできる洗顔料があるのに、何故、クレンジングが単品で売っているのか教えて下さい。

クレンジングもできる洗顔料であれば、その1本でことは足りてしまうと思うのですが…
現実として、巷では[クレンジング]単品の方が、出回っているように思います。今の主流は、「濡れた手で使えるクレンジング」でしょうか?

クレンジングもできる洗顔料には、何か不都合が有るのでしょうか?
例えば…オイルに比べて化粧が落ちにくいとか、肌がカサカサになりやすい…とか。
ご回答、お願いします。

Aベストアンサー

クレンジング単品はメイクアップなどの油性化粧品を落とす為のものなので、成分に油が多く含まれていることが多いですね。油汚れは油で落とすという考え方です。

どちらも油同士ですから混ざりやすく力をいれずに油の汚れを簡単に落とせます。

アイメイクをする部分は特に他と比べて薄く、刺激に弱いのでクレンジングを使うのをお勧めします。

ただし、オイルも石油系(ミネラルオイル)配合のものは逆に肌に落としにくい膜を作って肌の働きを妨げるので、よく選んで使ったほうがいいのではないでしょうか。

洗顔単品は油と言っても皮脂を落とす程度の洗浄力です。あわ立てて泡で汚れを包み込んで落とします。
なので泡立てが足りないと皮脂もキレイに落ちません。

洗顔もメイク落としも一本で大丈夫と書いてあるものは、洗浄力を強くしてメイクも落とせるようにしています。

洗浄力が強いものは肌の必要な潤いも全て落としてしまうので、元の状態に自然に戻るまでに時間のかかる
肌の人は、より乾燥が進んでしまう恐れがあります。

それぞれ特徴があるので、一緒にするのはどこかに無理があると私は考えます。
便利ですが、肌のことを考えるなら分けて使うべきだと思います。

クレンジング単品はメイクアップなどの油性化粧品を落とす為のものなので、成分に油が多く含まれていることが多いですね。油汚れは油で落とすという考え方です。

どちらも油同士ですから混ざりやすく力をいれずに油の汚れを簡単に落とせます。

アイメイクをする部分は特に他と比べて薄く、刺激に弱いのでクレンジングを使うのをお勧めします。

ただし、オイルも石油系(ミネラルオイル)配合のものは逆に肌に落としにくい膜を作って肌の働きを妨げるので、よく選んで使ったほうがいいのではないでしょう...続きを読む

QDHCのクレンジングオイルの成分

DHCのディープクレンジングオイルを5年ほど使用しています。マスカラもきれいに落ちるし、すごく便利なんですが・・・。
最近美容部員の友人に「あれはオイルなのに水できれいに落とせるってことは、界面活性剤を使っているんだよ。肌にあんまり良くないって!」といわれました。
確かにぬれた手では白濁して使えませんし、オイルなのに水でキレイに洗い流せるということは水と油の関係からするとありえないですよね。となるとやはり界面活性剤を使っているんでしょうか?またそれは肌に良くないんでしょうか?ずっと便利で使っていたのですが買い換えた方がいいのか不安です。
ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

Aベストアンサー

お察しのとおり、水と油は普通は混じりません。クレンジングオイルには、水と油を混ぜるために、合成界面活性剤が使われています。

今、DHCのHPで全成分を調べようと思ったのですが、「医薬部外品」なので、旧指定表示成分(パラベン)しか表記されていませんでした。(私としては、医薬部外品という枠組みは、全成分表示を避けさせる隠れ蓑のように思えます。医薬部外品における全成分表示は、早急になられるべきだと思います。)

合成界面活性剤の及ぼす害については、↓のようなことが言われています。
http://www.relaxginza.com/cosme/kaimenkasseizai.html

合成界面活性剤を使わない洗顔方としてよく使われるのが、オイルクレンジングです。肌にやさしい普通のオイルを使って汚れを浮かし、その後無添加の石けんで洗い流します。↓は実践者さんたちの代表的なサイトです。
http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/index.htm
http://plaza.rakuten.co.jp/mikoty

端的に言うと、合成界面活性剤の含まれないクレンジングを探すのは非常に困難なので、成分を気にする方は、最初から石けんで落とせるお化粧を探したりします。

個人的には、ですが、私は合成界面活性剤とパラベンを同時には使いません。なのでDHCのクレンジングオイルもパスです。よそ行きメイクした日のクレンジングはオリーブオイルでします。普段はクレンジングがいらないように、ファンデーションも石けんで落とせるものを使います。オイルクレンジングの使い心地がどうしても苦手だからです…(汗)。

石けんも界面活性剤ですが、歴史が長く、体に害を及ぼしにくいことで知られています。成分は脂肪酸ナトリウム。水に溶けると(つまり体に入るときには)、脂肪酸イオンとナトリウムイオンになります。どちらも、人間の体に存在する成分です。合成界面活性剤とはこの点で大きく異なります。(なので私は、台所洗剤も洗濯用の洗剤もシャンプーも体用にも、石けんでできた製品を使っています。)最近は、石けんと同じくらい安全だとされる合成界面活性剤も出てきていますが、歴史が浅く、数は少なかったと思います。

ただ、そういう成分を気にした生活に入ると、使える化粧品の幅が極端に狭まってしまいます。なので、どこまで妥協できるか?の線引きのために、沢山の情報に目を通すことから始めては如何でしょう?

お察しのとおり、水と油は普通は混じりません。クレンジングオイルには、水と油を混ぜるために、合成界面活性剤が使われています。

今、DHCのHPで全成分を調べようと思ったのですが、「医薬部外品」なので、旧指定表示成分(パラベン)しか表記されていませんでした。(私としては、医薬部外品という枠組みは、全成分表示を避けさせる隠れ蓑のように思えます。医薬部外品における全成分表示は、早急になられるべきだと思います。)

合成界面活性剤の及ぼす害については、↓のようなことが言われています。
h...続きを読む

Qクレンジングオイルをポイントメイク落としに使えますか?

普段はミルククレンジングを使ってメイクを落としています。
ポイントメイク落としでポイントメイクを落とし、ミルククレンジングを使ってベースを落としています。
ファンデーションを塗らないのでこれで良いのですが。

最近出た限定パッケージのシュウウエムラのクレンジングオイルが欲しいと思ったので、クレンジングオイルをポイントメイク落としとして使用しようかと思っていますが、大丈夫でしょうか?

シュウウエムラのオイルクレンジングは昔全体メイク落とし用に使用していましたが、乾燥が気になるようになったのでやめました。あと佐伯チズ子さんも老いるクレンジングと言ってますし。

Aベストアンサー

オイルクレンジング派のわたしです^^;

私はポイントメイクもすべてオイルクレンジングでやっているので
ポイントメイクだけオイルで、あとはミルククレンジングでも
大丈夫だと思います。
ふつうの「ポイントメイク落とし」だって2層に分かれてるけど
オイルなわけですし。

QDHCディープクレンジングオイルで白濁沈殿

ディープクレンジングオイルを使用していますが、容器の底に白い塊が沈殿しています。
油分が固形化したものだと思いますが、そういうものなのでしょうか?

Aベストアンサー

私もDHC愛用者です。
私も以前、お風呂場においてましたが、
白濁が沈殿し、そのままにしておいたら、黒くなってしまいました。
DHCに電話して聞いたら、黒くなったらカビなので捨ててくださいと言われました。
白濁も、クレンジング効果が薄れているといわれました。(できれば捨てたほうがいいと)
オイルがでるあの小さな穴から水が入るようです。
なので、お風呂場には絶対置かないでくださいと言われました。
それからは、洗面所の水が飛ばないところにおいて使ってます。

Q日焼け止め(体・高SPF値)のクレンジング!!!

体に使用したウォータープルーフ高SPF50+PA+++(レジャー・長時間の外出用など)の日焼け止めのクレンジング方法を教えて下さい!!!
毎日使用じゃないんですがこの手のクレンジングがとってもすんごく面倒なんです。でも強烈な紫外線からはできる限りカットしたい!!!
で、今は顔用のクレンジングオイルなんかを使って落としてるんですが日焼け止め専用のクレンジングとか体にクレンジングオイルは高しなんだかもったいない気がして(貧乏ですみません)・・・。
できれば安くて綺麗に落ちる拭き取りシートなんかの手軽に簡単に落とせるものがあればいいんですが。
この暑苦しい紫外線ガンガンの夏、みなさんはどんなクレンジングをしてるんでしょう?
安くてちゃんと落ちるクレンジングを教えてたもう~!!!

Aベストアンサー

たびたびです。
たしかに、100円ショップのものってかなりアタリハズレが激しいかも。。ま、値段それなりなので。だいたい、オイル系だとオチにさほどはずれはないもんなんですが、百円ショップのでははずしました^^;)

ただ、百円ショップって商品の入れ替えもけっこうあるし、店によって置いてある商品がビミョウに違ったりするんですよね。なので、あんまりこだわりの商品って残念ながらないんです。参考にならなくてごめんなさいね。

ちなみに、私が今使ってるのはタマリンド入り洗い流せるクリームクレンジングです。肝心のオチ具合はまあまあかな。
ビミョウにスクラブっぽいのが顔にはきついけどボディにはかえってよいかな、と思いつつ使ってます。

ドラッグストア系ではナイーブのクレンジングオイルがなかなかよかったです。オチはばっちりでした。DSで5~600円くらいだったかな。これも結構安いときは安いみたいですよ。

ついでに、首周りはさすがにフェイス用のクレンジングで落としています。

QDHCのクレンジングオイル

大学生です。高校に入りたての頃からDHCのクレンジングオイルを愛用しています。
化粧をした日(主に平日ずっと)の夕方に使っています。
なじませていると肌からぽろぽろと出るものがあって、
今までは「おー汚れが落ちてる」と思いながら
長いときは20分ほどずっとなじませていました。

ですが、今日教えて!gooを見ていて
「オイルクレンジングは肌によくない」「老化を進めてしまう」などの
情報を初めて目にしたので、慌てて質問を投稿させて頂いております。

脂性肌なのですが、やっぱりクレンジングオイルは良くないのでしょうか?
それと長い時間をかけてクレンジングすることも良くないのでしょうか?
勿論化粧を落とすためでもあるのですが、
ぽろぽろと落ちる感触がなくなるまで
クレンジングをするくせがついてしまっています。

長年ずっと続けてきてしまっているので、心配です;;
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

オイルクレンジングはよくない。というのが当たり前のように最近では言われてますが、使い方さえ間違わなければ悪い物ではありません。
オイルを使って乾燥したとか、肌が荒れたと言ってる方はクレンジング時間が長すぎるんです。
質問者さんの20分は長すぎですよ^^;
えっ?っと思うかもしれませんがオイルは1分位で流すのがベストです。オイルは軽く顔の上で指をすべらせるだけでスグなじみます。
1分ほどしたら、手をぬるま湯で洗い、その手についたぬるま湯をクレンジングとなじませてください。クレンジングが白くなるはずです。
それが乳化です。この乳化で落ちに違いがでます。
その後よく流してください(最低20回)
オイルをずっと肌にのせておくと、必要な油分・水分もとってしまうし肌にストレスを与えると習いました。その為、乾燥・シワ・くすみがでるから老化を進めると言われてるんだと思います。
ミルクやクリームなど他のクレンジングは各商品により目安があると思うので、その時間に合わせてください。
まだ若いので、これから正しいクレンジングをすれば大丈夫ですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報