SKYPEで、電話したときは、かけた、相手のデスプレイには、どんな番号で表示されますか?非通知でしょうか?それともこちらの、自宅の電話番号が表示されるのでしょうか?非通知表示の際は相手が非通知拒否ではやはりかからないのでしょうか?知っている方教えてください

A 回答 (1件)

固定や携帯などの一般電話とのやりとりで、でよろしいですか?

skypeから固定/携帯に電話(SkypeOut) = 一定の番号が表示されるようです。
固定/携帯からskypeに電話(SkypeIn) = 固定/携帯で通知設定されていれば通知。

SkypeOutする時に、SkypeInで契約したアメリカやフランスの番号が表示されれば
発信者番号通知としての機能が成り立ちますね。ただコールバックしてもらうにも
国際電話をかけてもらうことになるので、そこがちょっと難しいかな。

参考URL:http://blog.joyouslife.org/index.php/2005/03/19/ …
    • 0
この回答へのお礼

パソコンが起動せずお返事遅くなりました。ご回答ありがとうございました。