プロが教えるわが家の防犯対策術!

捜査関係者によると、長野県中野市で4人が殺害された事件で、殺人容疑で逮捕された青木政憲容疑者(31)は「被害者の女性に悪口を言われたと思って殺した。射殺されると思ったので警察官も殺した」という趣旨の供述をしている。Yahoo!

幻聴で、統合失調症ですかね?

A 回答 (5件)

悪霊の憑依ですね。

 耳元で殺せ、殺せと囁かれ、そそのかされたんでしょうね。精神分裂症で無実になる可能性あります。
    • good
    • 0

こう言う事件を起こす方って集団ストーカーの被害者に多いかもしれません。

死ね、殺す、食われるわ失明しあんたがそうなれば金入り〇〇が買えるなど、など通りすがりの方にそれはそれはひどい事を言われたり、脳内送信とやらもあり、幻聴に見せかけられた声。
それも悪口を一日中聞かさられたりの被害も有るそうなのでキレさせて犯罪を行わせるように仕向けられてると思います。

この被害にあってる方は法華経唱えたり、ソルフェジオを聞いたりしたらいいと思います。イライラが少しは止むので。YouTubeでソルフェジオいくらでも無料で聴けますからね。下手して他人さんを殺害などダメですよ。自己破壊させようとするのがこの犯罪なので。罠に乗ったらダメです。
    • good
    • 3

「被害者の女性に悪口を言われたと思って殺した。

射殺されると思ったので警察官も殺した」という情報は、19:55現在まだありませんよ。Yahooニュースも確認しましたけれど。
    • good
    • 0

責任能力無しでの無罪や減刑狙いでしょうね

    • good
    • 2

ここは病院でもなければ我々は医者でもないので分かりません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!