アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分でつくったファイル(Word、Excel等なんでも、ファイルサイズはそんなにおっきくはないです)
を、だれでも欲しいと思った時にダウンロードできるようにする方法で一番簡単な方法がしりたいです。

自分なりに調べたのはHP上でUPすればいぃと見たので、HPをつくらなければならないのでしょうか?

例えばYAHOOのブリーフケースでUPできるのですが20MBまでしかできないのと、それを他人に伝える手段がメールしかないのでしょうか?
URLがわかればみれるんでしょうがそのへんがいまいちわからないです。

知識が薄くて申し訳ないですが、一番簡単な方法を教えてください。

A 回答 (2件)

HPを作ってアップするのが一番分かりやすいと思います。

利用者にとって分かりやすいという意味ですよ。

まず、ブラウザだけでダウンロードできる点が親切です。
そして、HPにはダウンロードのリンクだけではなく、そのファイルがどういうものか解説を付けたり、ファイルをアップした日付や更新した日付などを載せて、ファイルがいつ手を加えられたものか判別できるなど、補足情報をダウンロード前に知れるのも便利です。

知り合いにダウンロードしてもらうのであれば、URLをメールに記述して送ります。
ファイルをメールで添付するよりも手軽だし、利用する場合でもメールより早くダウンロードできるでしょう。

HPを作ると言っても、ダウンロードのための1ページだけでも良いでしょうし、それならWordでも作成可能です。
フリーのHTMLエディタもありますよ。
    • 0

ホームページで公開するのが一番楽でしょうね。

無料の場所でも30MB以上ありますし、なにより検索エンジンで検索できますし
IE等のブラウザだけでダウンロードできるというのは使う側でも便利でしょう。

TOPページ1枚のみの公開でも良いのではないでしょうか?
利用者の意見も聞きたくなったらフリーの掲示板を設置するという方法も
ありますし。
    • 0