私は近視で、普段はメガネがいらないのですが、車の運転の時は掛けます。
パソコン、読書などには必要なしです。
近視を治すというか視力を回復する良い方法があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは 私もpororinpa

さん同じぐらいの感じで生活をしています。
具体的な解答になっていないかも知れませんが、、
めがね屋に勤めたこと有るのですがその経験から話をさせていただきますと、本当に回復させるのは難しいと思います。pororinpaさんの年令は分かりませんが高校生ぐらいまでは視力は結構ばらつきが出ることがありますが20才ぐらいから(個人差が沢山ある)視力は安定するのです。しかし、近い距離での読書、ゲームのし過ぎ、長時間モニターを見ている仕事に付いてる方の環境で20歳を過ぎても悪くなる方もいますがさほどかわらない方がほとんどです。

視力回復センター等もあるかと思いますが続けないといけないのです、、また、今話題となっていますレーザー治療もpororinpaさん程度の視力ですと万が一失敗した時のほうがさらに見えなくなる可能性だってあります。目の悪いお客さんを沢山見て来ましたが私を含めてpororinpaさん程度の目の悪さは逆に良い方と考えた方が良いかもしれません。めがねなしで自分の顔を鏡で見れない方なんて沢山います。
また、pororinpaさんの年令は分かりませんが少々目が悪い方が俗に言う”老眼鏡”をかけはじめる年令が普通の方より遅くなります。(実際みんなと同じ年令から始まるのですが軽い近視のため手元が見えずらくなる年令が遅くなります)
参考になれば幸いです。
    • 0

こんにちわ。

普段の生活には全く支障はないようですね。

これから私も試しに行こうかと思っていたのですが、「王様のブランチ」の番組で紹介された、船橋の方ににある視力回復センターなのですが、疲労回復にもとっても効果があるとのこと。(詳しい場所はこれから調べます。済みません。)首から上を空気で圧力をかけて一気にツボ押し?みたいな。

どうしても、眼鏡とおさらばしたいと思われるので有れば、近視矯正をオススメします。といっても、レーザー手術ではありませんが。俗に言うコンタクト矯正です。これは、人によって効果にバラつきがあるということですが、それほど酷い近視というわけではないようなので、期待が持てるでしょう。時間とお金がかかりますが、どうしてもといわれるならこちらも試してみては如何でしょうか?

参考までに。。。

参考URL:http://www.sunopti.com/ortho_how.htm
    • 0

あれば僕も知りたいです。

小2のころからメガネをかけて、
今では裸眼視力が両目ともそれぞれ0.02程度。

メガネやコンタクトなしでは生活できません。
どなたかご存知の方いらっしゃいませんかねぇ。

昔、視力回復センターに通っていたのですが、
ぜんぜんよくなりませんでした。
    • 0