アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マーケットピースやジュビリーエースやその他
高級車だったり牛肉だったりその他暗号資産など
こんな単純な投資詐欺になんで頭のいい大学生とか
が引っかかるんですか?

学のないお僕でもわかりますよ

A 回答 (6件)

疑問を持てないからでしょ。


つまり、経験値が足りない、だからこそ、矛盾に気付かない。
    • good
    • 1

大してお金がない人とか、未来に不安がある人の下心とか不安などをうまく煽って無知を逆手にしてお金を出させるある意味カルト宗教の勧誘と同じようなことをやってます。



100人に勧誘すれば10人ぐらいは話を聞くからそのうち2-3人は騙されるってレベルの話です。

あなたは学がない以前に金がないから話が回ってこないだけです。
    • good
    • 0

賢者は歴史に学ぶ、愚者は経験に学ぶ、


♪騙されて、初めて分かるサビの味w
    • good
    • 0

高学歴だから投資詐欺に引っかからないとは限りません。


かつて、オウム真理教という教団で国家転覆を目論んだ教団幹部は早稲田、東大、京大、医師免許取得者など日本の最高峰の学歴を持つ人間が、大学も出ていない教祖麻原の茶番とも言える洗脳にいとも簡単に引っ掛かり、多くの人の命を奪いました。
本来は、日本の経済の中心となるような人材が、低学歴で誤った思想を持つ麻原の言いなりとなり、多くの人の生命を奪う行為に及んだわけですから、人のマインドをコントロールするのは、高い知識や頭脳ではない証明です。
    • good
    • 0

>なんで頭のいい大学生とか


>が引っかかるんですか?

頭のいいやつは、
ひっかかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら大学生はバカばっかりだ

お礼日時:2023/05/27 01:32

お勉強に特化してる分、世間の悪意に疎いのでしょう。


詐欺の手口を覚えることは大学受験に不必要なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マーケットピースのセミナーの話はほとんどねずみ講と同じ理屈
こんな使い古された話に引っかかるとかありえないと思うんだけどな

お礼日時:2023/05/27 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!