ズボンに穴(?)をあけたいと思っています。
かっこよくズボンはきたいので誰か穴のあけ方教えてください☆

A 回答 (4件)

ジーンズ(デニム)でしたら、こちらを参考にしてください。


最初ヤスリでやって、ハサミやカッターで仕上げるのがよいと思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1098409
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1037512

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1037512
    • good
    • 0

私は店屋さんに聞きました。

で一緒にやってもらったんですけど、はさみで少しだけ切ってスクワットして、もう少し裂きます。それで一回洗濯するといい感じになりました。

この回答への補足

スクワットってなんですか??よかったら教えてください☆

補足日時:2005/04/23 22:32
    • good
    • 0

きれいに作るならコインでひたすらこするのがお勧めです。

でも2~3時間かかり、異常に疲れます^^;
    • good
    • 0

雑誌で「強力なヤスリ」でがんがんやってましたよ。

詳しくはわかりませんが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラコンボール如意棒受けわたり如意棒の受けわたりを教えて下さい

ドラコンボール如意棒受けわたり
如意棒の受けわたりを教えて下さい

Aベストアンサー

如意棒が受け渡された経緯は、ピッコロ大魔王との戦いが終わって神様の宮殿へ向かう際に、カリン様との会話で明らかになります。
それによると……

カリン様 → 亀仙人 → 孫悟飯(悟空の祖父) → 孫悟空

……であり、その時に悟空は如意棒を神様の宮殿へ向かうのに利用し、その後は一切の描写がありません。
ただし、これは原作の流れであり、アニメ版は分かりません。

Qピアス穴を、さいきん、二つ目をあけたのですが、穴の周辺の腫れがなかなか

ピアス穴を、さいきん、二つ目をあけたのですが、穴の周辺の腫れがなかなかひきません;
お医者に見せたほうがいいでしょうか・・・

Aベストアンサー

夏は傷がいたみやすいので、通常ピアスは寒くなって開けるものです。
多分化膿してしまっているのだと思うので、早めにお医者さんに行った方がいいですよ。
お大事に。

Q「やもめのわたりのいり豆」(堤中納言物語)

堤中納言物語の「よしなしごと」からの質問です。

「これら侍らずは、やもめのわたりのいり豆などやうの物、賜せよ。」

小学館の日本古典文学全集(新編)のp507に、注として「寡婦が好む煎り豆。地名の列記から、急に卑猥な連想へ飛躍したおかしさ。」とだけ書かれていて、肝心の意味が書いてありません。ちなみに訳はこうなっていました。「これらがありません折は、後家さんあたりの、いり豆などの類をくださいませ。」

いったい、「やもめのわたりのいり豆」は何を意味しているのでしょうか?

Aベストアンサー

女性器とかけた下ネタらしいです。クリトリスの事かな

http://www.h4.dion.ne.jp/~kirasyui/tutumi/yosinasigoto/yosinasigoto_index.html

Qピアスの穴あけた時に白いしるがでてきたら失明

ピアスをつけたことありませんが今まで何回か聞いたことあるんですけど、ピアスの穴をあけて白いしるがでてきたら失明するみたいな事を何回か聞いたことあるんですけど本当ですか??

Aベストアンサー

高校生のころ、X線の健診でタバコを吸っている事がばれないように健診の一週間前から牛乳をがぶ飲みするといい…という話を真に受けて実行している友達がいて、あまりのばかばかしさに何も言えませんでした。
まことしやかにそういう根も葉もない風評が立つのは不思議ですね。
信じる人がいるって事ですもんね。
ピアスから白いスジ…という話も同じ頃聞きました。
今から30年近く前の話ですよ。
同じ噂がまだはびこってると思うと不思議です。
だからネズミ講やあやしい宗教が後を絶たないんですね。

まあ失明の心配は無用ですが膿んだりして大変な思いをすると困りますからピアスあける時はきちんと皮膚科に行きましょう。

Qサイパン マニャガハ島への良いわたり方教えて

こんばんは。お正月にサイパンに遊びに行きます。まだマニャガハ島に渡ったことがないので、今回はいってみたいと考えています。そのわたり方ですが、ツアーのようなもので、ホテルに迎えがあったり、前回行ったときは、ビーチにいたときに、怪しげな?人が、超低価格で、連れて行ってあげると持ちかけてきました。

どのような形でも結構です、皆さんの体験談を是非お聞かせください。ちなみに大人二人と、小学生と幼稚園児で行く予定です。

Aベストアンサー

サイパンに何度も行っています。質問者様のご承知の方法すべて経験済みです(ただし、ビーチで怪しい人には声をかけられませんでしたが・・・)

・ツアーのようなもの
これはマニャガハ島を運営委託されているターシツアーが催行しています。日本の旅行会社も資本を出している会社で、政府からマニャガハ島の観光事業を独占的に受諾しています。
ですので、日本の旅行会社経由ですとすべてこのターシツアー経由になること、島の中のオプション(パラセーリングや体験ダイビングなど)、ビーチショップとレストランもすべてここの運営です。
料金は高いですが、ビーチマットの割引があったりレストランの食事つきだったりするのは、このためです。

・ビーチにいたときに、怪しげな?人が、超低価格・・
これは現地の会社がやっているものです。声をかけられたのはガラパンのビーチ(マイクロビーチ)でしたか?でしたら老舗のビーチショップだと思います。
このようなショップはいろいろあり、ホテルのフロント(コンシェルジュ)でお願いしてもいいですし、直接ショップでお願いもできますし、ネットで探して予約することも可能です。
私はマリアナリゾートのフロントでお願いしたのですが、1時間ぐらいで迎えに来てくれて、すぐに連れて行ってくれました。
いっしょに船に乗った若者4人組は、バナナボートに乗り移ってからマニャガハ島に行ってましたね。私は小さい子を連れていたので、船のほうに乗っていました。

そのときの金額は大人2日幼稚園児1人でたしか$55だったと思います。突然お願いした割には、ホテルまでの送迎つきだったのでそれほどたかくないかな、と思います(予約すればもっと安いです)
そして、島の入場料は別に$5/1人かかります。(ターシツアーは料金に含まれています)

ボートのほうが気軽にいけるのですが、帰るのがちょっと問題です。ターシの場合は何便もあるフェリー(といっても50人ぐらいしか乗れない)のどの便で帰ってもいいのですが、ボートの場合は約束した時間まで居なければなりません。
うちは遅い時間に行ったので、帰りも遅くなり、誰も居なくなったマニャガハ島(基本的に無人島なのでお店の人も最終フェリーで帰ってしまう)で不安になり、持っていた携帯で「まだ?(もちろん英語)」と思わず確認したぐらいです。

でも楽しかったですね。

どちらも一長一短あるので、時間を有効に使いたいならお金がかかってもターシを使い、満足したら帰るのがいいと思いますし、ずっと居てもいいならビーチショップにお願いするといいとおもいます。
ちなみに、ビーチショップでも「マニャガハ島&○○ツアー」というのがありますが、島はターシの管轄なので、パラセイリングでもダイビングでもほかの場所に移動して行うことになることに注意してください。ターシは全部マニャガハ島出発で遊べます。

サイパンに何度も行っています。質問者様のご承知の方法すべて経験済みです(ただし、ビーチで怪しい人には声をかけられませんでしたが・・・)

・ツアーのようなもの
これはマニャガハ島を運営委託されているターシツアーが催行しています。日本の旅行会社も資本を出している会社で、政府からマニャガハ島の観光事業を独占的に受諾しています。
ですので、日本の旅行会社経由ですとすべてこのターシツアー経由になること、島の中のオプション(パラセーリングや体験ダイビングなど)、ビーチショップとレストラ...続きを読む

Qピアスをあけたい☆

22歳♀学生です。
ピアスをあけたいのですが、今は夏だしなんて思うと、
怖くてあけられません。

・ピアスをあけるにあたって最適な季節っていつごろなのでしょうか?
・痛くないでしょうか?
・文京区に住んでるのですが、どこかいい病院などありま せんか?

以上について教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

私はつい1ヶ月ほどまえに開けました♪
自分でピアッサーで開けました。季節的なことやほかにも不安がすごいたくさんあったんですけど、「えいっ」と思いきって。。
耳たぶを氷で冷やしまくって開けました。物凄い覚悟であけたのに、まったくといっていいくらい痛くないので拍子抜けしましたねー。ただ、氷で冷やした部分の感覚が戻ってきてからは少し痛みがありました。
神経質になって、何度も何度も消毒しましたね。

あと、コツ?なんですけど、両耳をいっきにやらないほうがいいよ、と姉に言われました。
それまで無意識に横にゴロゴロと寝ていた部分にいきなり金属の棒がささっているわけですから、うっかり横になると寝ていて「アタッ!」ってなります。。。^^;
片方をあけていればもう片方は気にしないで横になれます。私は横向きにねる癖がありますから、あける時期をずらしました。

病院とのことですが、有名な美容外科ではかならず扱っているように思いました。皮膚科でもあるところもありますから、電話で聞いてみてはいかがですか。
ちなみに私はまったく膿んだりはしていません。腫れてもいないです。
膿んでしまった方は、おそらく金属アレルギーになってしまったんじゃないかなと思います。

私はつい1ヶ月ほどまえに開けました♪
自分でピアッサーで開けました。季節的なことやほかにも不安がすごいたくさんあったんですけど、「えいっ」と思いきって。。
耳たぶを氷で冷やしまくって開けました。物凄い覚悟であけたのに、まったくといっていいくらい痛くないので拍子抜けしましたねー。ただ、氷で冷やした部分の感覚が戻ってきてからは少し痛みがありました。
神経質になって、何度も何度も消毒しましたね。

あと、コツ?なんですけど、両耳をいっきにやらないほうがいいよ、と姉に言われました。...続きを読む

Q何歳までがズボン、何歳からがパンツ?

私は30代たつどしです。
ズボンという方です。
でも、今はパンツといいますよね。ズボンって表現ダサいですか?
何歳までがズボン、何歳からがパンツですか?
裁縫のブログをしていますが、ズボンってかくべきかパンツってすべきか悩みます。
パンツって書くと、下着のパンツと混同しそうだけど、ズボンってダサい気もするし。
回答ください。

Aベストアンサー

寧ろ今どきズボンなどと言う人を見つける方が大変な苦労を要します。
パンツで良いのです。
下着は、ショーツ、ブリーフ、トランクスと
既にきちんと定義されていますのでご安心を。

Q耳の軟骨に穴をあけずにつけるアクセサリーの名前が分かりません

ピアスをしたいのですが、金属アレルギーがあるため代わりに耳の軟骨にカチッと付けるアクセサリーをしたいと思っています。
雑貨屋さんに行って、上記の説明をするとどんな物か店員さんに分かって頂けるのですが、どこのお店も置いてありません。
ネットで買おうと思ったのですが、そのアクセサリーの名前が分からないために探すことができません。

この説明で、これのことだなっと分かる方いらっしゃいましたら、そのアクセサリーの名前を教えて頂けますか?

Aベストアンサー

チタンでも駄目なんですか?
チタンはほぼノンアレルギーと言われてます
(極一部駄目な人も居るようですが)
他にも樹脂や、セラミックなど金属でないポストも増えてきてます。
あと、取れやすいですがピアスっぽく見える
ノンホールピアスなんてのもあります。
こちらのHP、アレルギー対策を重視してるピアス屋さんで売ってます。カフスもあります

参考URL:http://yumeko.jp/index.htm

Q半ズボンにはスニーカーソックスでしょうか?

もうすぐ1歳4ヶ月になる息子のことでアドバイス頂きたいのですが、
半ズボンをはいているときの靴下はどれくらいの長さのものがいいのでしょうか?
ハイソックス・普通のソックス・スニーカーソックスといろいろな長さのものがありますよね?
やはりバランスを考えてスニーカーソックスが一番合うでしょうか?
今までは長いズボンだったので靴下の長さは気にしていなかったのですが、
先日半ズボンをはかせて出掛けようと思ったら、半ズボンに普通のソックスだと何だかバランスがおかしく、結局半ズボンではなく長いズボンをはかせました。
今日も気温が高かったので半ズボンをはかせたかったのですが、長めの靴下しか持っていないので結局今日も長いズボンをはかせてしまいました。
皆さん、半ズボンにはスニーカーソックスをはかせているのでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

私はスニーカーソックスがいいかな?と思います。 ^-^
ただ、嫌がる子供さんもいます。
好きなキャラクターであるといいですね☆

でも、
スニーカーソックスにこだわらず、半ズボンの色や形でソックスを選ぶと気にならないですよ。後はママの好みで仕上てみてください ^-^

ズボン・半ズボンということは・・・お子様は男の子でしょうか?
男の子は汚してくる名人ですので色は黒系ですね!

Qピアッサー 紹介状で穴あけ無料?

高校生の娘がピアスをしたいと言うので
開けるのならきちんとお医者さんでやってもらうよう言ったところ
娘は今日ピアッサーを買ってきました。
紹介状付きのピアッサーで提携医院に持っていくと
無料で開けてくれるというものです。
「JPSセイフティピアスシステム」とありますが、
ピアッサー自体お手軽な値段なのに
提携医院は無料で施術してくれるって医院にとってどんな利益があるのかと考えると
穴あけは無料だが高額な消毒液を買わされるとか
施術後トラブルが起きやすい状態にされて結局治療に通院する羽目になるとか
色々疑ってしまいます。
実際のところ利用された方はいらっしゃいますか?
どのようなかんじなのかお聞かせ願えたらと思います。
よろしくお願いいたします。

それで…ついでといってはなんですが…
娘にいちいちそんなこと心配して「うざい」と言われ喧嘩になりました(苦笑
それでもここでこうして質問している心配性な母親です…
やっぱり過保護でしょうかねぇ????

Aベストアンサー

ちょっと古い話にはなりますが、私もピアッサーを購入した際についていた無料穴あけ紹介を利用しました。

ピアッサーのメーカー名は忘れましたが、わりとメジャーな物を利用した記憶があります。
たしか、医院というよりは繁華街のビルに入居しているピアス穴あけ専門のセンターのような場所でした。

消毒液の販売もおこなわれてましたが、無理じいという雰囲気ではなかったですよ。
価格も普通でしたし、「必要な人はどうぞ」という軽い説明でした。

特にトラブルもなく順調に済みましたが、人にオススメはしません。

私が行った場所はすごくたくさんの利用者が訪れていて、流れ作業のようにドンドンと施術されました。
穴あけの前に氷で冷やして感覚を鈍らせたりするのかと想像してましたが、そのままの状態でちょっと消毒して「ブスッ」といかれました。
しかも、20歳くらいのあまりやる気のなさそうな人が穴あけ担当で、正直ビクビクでしたね。
簡単な施術とはいえ、直後は身体が熱っぽくだるくなったので、家に帰りつくまでがつらくて大変だったのを覚えています。
これくらいの施術なら自宅ですればよかった、と後悔でいっぱいでした。

自宅でも簡単にできると思いますし、清潔を心がけれがトラブルもないと思いますが、慣れていないと穴を通す角度が難しいかもしれませんね。
ちょっと妙な角度に通ってしまうと、せっかく可愛いピアスをしても魅力半減ですから。
やはり自宅の近所の医療機関を利用するのが一番安心ですよね。

娘さん、口では「うざい」なんて言ってても、ピアスをあけることを事前にお母様に報告されるなんて可愛いらしいじゃないですか。
お母様のこと、すごく頼りに思ってらっしゃるんでしょうね。

私の体験談は8年近く前の事なので、現在の状況とは合わないかもしれませんがよかったら参考にしてください。

ちょっと古い話にはなりますが、私もピアッサーを購入した際についていた無料穴あけ紹介を利用しました。

ピアッサーのメーカー名は忘れましたが、わりとメジャーな物を利用した記憶があります。
たしか、医院というよりは繁華街のビルに入居しているピアス穴あけ専門のセンターのような場所でした。

消毒液の販売もおこなわれてましたが、無理じいという雰囲気ではなかったですよ。
価格も普通でしたし、「必要な人はどうぞ」という軽い説明でした。

特にトラブルもなく順調に済みましたが、人にオス...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報