プロが教えるわが家の防犯対策術!

S13シルビアの燃料ポンプを交換したのですが、その時
ポンプからエンジンにいくまでのホースに亀裂が入ってしまいました。(ポンプの上のフタの部分についている、2つの金属のジョイント?につけるホースです)
エンジンはかかるのですが、ガソリンがかなり漏れてしまいます、、、、
現在どのようにして直すか考えています。最悪ホース一式の交換しなければならない事はわかっていますが、どなたか、良い方法があれば教えてください。
またそのような経験をされた方、教えてください。
金額も教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

固着していたホースを外そうとしてプライヤーでこじって亀裂を生じさせたといったところでしょうか?

ホースの亀裂であれば交換が必要ですね。

もし可能であれば亀裂の所で切って短いのを取り付けられるのであればそのまま取り付け。ホースバンドでしっかりと固定させる。
少しひっぱられるようであれば、ネジ止め式のホースバンドでしっかりと止める。

交換であれば、ジョイント部分から車体下の金属ホースまでの間なので価格はそれほど高くないです。

行きのホース(燃料タンクからエンジン)と戻りのホース(エンジンで余った?燃料の戻り)で太さが違う場合があるのでご注意下さい。
    • 0

ホース自体は安いと思いますので#1さんのおっしゃるように交換してください。

前に乗っていたプリメーラがホールにヒビが入ってガソリン漏れました。幸いオートバックスでオイル交換した時に見つかりお店の人が端を切ってつなぎ直してくれましたが「すぐに換えた方が良い」と言われてディーラーで換えました。確かそんなにしなかったと思います。(2千円前後の気がします。ただし結構前なので自信なし)
    • 0

ガソリン漏れは大変危険です。

応急処置と言う事はしないで早急に新品と交換すべきです。
    • 0