アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広尾・銀座・渋谷・幕張で、普通のスーパーマーケットや安いところだったらすごくいいです。知ってたら教えてください。東京に行くのははじめてなのでどこに食料品買いに行けばいいのか分からなくて。なんでもいいです。情報ください。

A 回答 (4件)

この中で一番食料品の高い所は、広尾でしょうね。

ここは、渋谷・銀座と同じ東京ですがまるで違う土地で、大使館等が多く欧米系外国人も多く住んでいる、所謂高級住宅地です。澁谷・銀座は商業地域ですから他の方も仰ってるようにデパ地下で御買物されたらイイでしょう。
食料品は、今時は、高級品から普通のものまで揃っているのがデパ地下です。ただ…銀座はちょっと高級志向ですが…閉店間際は安いですよ!!生鮮品、特に魚類は半額になります。美味しくって、値段は普通のスーパー並みになります。
澁谷は、東急がかなり庶民的だと思います。

でも…こういう事を聞いてくる方は…この辺りには住めないと思うのは私だけでしょうか?
それぞれ地元には、地元に相応しいスーパーがあるのですよ。広尾や銀座に食料品を買いに行く人はいません!!
    • 0

銀座であれば、「肉のハナマサ」という業務用スーパーがあります。

(参考URL)
あの近辺のデパートで買うよりは安いでしょう。24時間営業ですから便利でもあります。
とはいえデパ地下(特に閉店近く)をなめてはいけません。精肉や魚はそこらのスーパーより安いこともあります。
渋谷では、下の方からご紹介のあった「渋谷市場」もよいのですが、駅とつながっている東急東横店の地下「東急FoodShow」も狙い目です。

参考URL:http://www.hanamasa.co.jp/hanamasa/tenpo/ginza/g …
    • 0

広尾周辺は本当に安いスーパーがありません。

スーパーとしては明治屋とナショナル麻布がありますが、ナショナル麻布の方が
安いです。食料品なら、広尾商店街、とくに一番奥の広尾デパート(小さい店が
いくつか入っている)が安いです。広尾駅からはやや行きにくいですが、
日赤医療センターの近くにある日赤通り商店街も安いです。ただし日曜日は
休みの店が多いです。

ちょっと離れてもいいなら、麻布十番商店街の大丸ピーコックやセイフーという
スーパーがあります。まあまあ安い…かな。「安い」といっても比較的、という
意味で、やはり郊外の店より高いんですよね~。まあ店によって安いものが違う
ので、品物を選んで買うのがいいでしょう。値段を見ずにカゴに入れるのは
危険です(笑)。

これも離れますが、明治通りの渋谷駅に近い「ライフ」は、まあまあ大きく
安いです。生鮮食品なら、渋谷駅の西側の東急プラザ地下にある渋谷市場も安め
だと思います。
    • 0

この中で、幕張とそれ以外では全然性格が違います。

特に京葉線海浜幕張駅の周辺には最近進出してきた、フランスのカルフールというスーパーを始め、多くの大型スーパーが激烈な競争を展開しております。
それ以外のところはこじんまりした高級指向のスーパーが若干あるくらいです。特に銀座には私の弟夫婦が住んでおりますが、食料品などは三越の地下などで買っているようで、たまに普通のスーパーに行ってその安さに感動しております。(ちょっと特殊な東京人です。)
    • 0