中小企業の働き方改革をサポート>>

足のすねの部分にうすい赤紫色のあざが
あります。これは生まれた時からで、
少しこすると何十秒かはふつうの皮膚の色に
戻るのですが、放っておくとまたもとの色に
もどります。これは、単純性血管腫という
病気なのでしょうか??また、治療の仕方などがありましたら、教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

おそらく、ご質問者様がおっしゃている通り「単純性血管腫」なのかもしれません。


が、違う可能性もありますので、やはり専門の「皮膚科」を受診されることをお勧めします。

下記「参考URL」に「単純性血管腫」のことを詳しく、解り易く書かれたサイトのアドレスを記して置きます。
御参考になさって下さい。

その中にも書いてありますが「単純性血管腫」の場合「レーザー治療」で今は綺麗に治る様になっています。
又、この場合「美容目的」ではないので、健康保険も適用されると思います。

ですので「レーザーの設備」がある大学病院か大きい総合病院の「皮膚科」を受診なさってみて下さい。
そこで治療を受けられると思います。
あるいはその病院によっては「形成外科」に「院内紹介」されて回される場合もあります。
が、どちらにしてもすることは「レーザー治療」です。
(「美容外科」は自費診療なので高くつくので、止めておいた方が良いです。)



以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/0148177101/sub2.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考のURLもとてもわかりやすくてためになりました。
ほんとにありがとうございます。

お礼日時:2005/04/30 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング