プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20数年前になると思うのですが、
幼い頃に、いとこが読んでいた漫画雑誌を読みました。
その中に、楳図かずおさんと思われる方の漫画で、
人間と魚の立場が入れ替わるという話がありました。
あれからもう一度読みたいと思って探しているのですが、
なかなか見つかりません。どんな題名だったんでしょうか。
今も単行本などで手に入るんでしょうか。
ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

半魚人 では?



http://umezz.com/jp/
公式サイトにはありませんね・・。

http://www.kanazawa-bidai.ac.jp/~hangyo/hobby/um …
に その 話題があります。

http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/172568 …
は 笑えます。

googleで 楳図かずお で 検索すると ファンサイト?がたくさんあるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
残念ながら「半魚人」ではないようです。年代的にも。
年代でいうと、1980年代頃だと思います。

私も、いろいろファンサイトも探してはみたのですが、
思い当たるものがありませんでした。

うろ覚えですが、内容の補足を。
水槽の中の魚を見ていた主人公が、夢の中?でか、
いきなり魚と人間の立場が入れ替わっていて、
魚の顔をした寿司職人に、まな板の上でさばかれる…(苦笑)。
水の中で、息ができない、みたいな感じでした。

お礼日時:2005/04/23 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!