ケミの大ファンのものですが、、堂珍さんの声と歌い方が君をさがしてたで一回変わり、ミラージでまた変わった気がするんですが、ロングやwhy、ココロノドアなど特徴的な歌を聴くとやはり曲によって歌い方や声を微妙に変えてるように思えさすがだとつくづく思ってます。しかし、いろんなテレビで昔の曲を何度聴いてもピーシーズやマイギフト ユーゴとか歌ったときビブラートが前と違い(前はテンポがゆっくり今は速い)、例えば簡単な例でシングルのマイギフトとホットケミのを比べると濡れた瞳そらさないで~の【で~】の部分や【君へと~】を【君へっお~】というのがまあ顕著な違いなんですが、これはこういう歌い方に定着させたのでしょうか??うまさという面では某掲示板ではさまざまな批判があってすごく不愉快なんですが、俺としては技術面でうまくなっているとおもいますし、バラード以外も挑戦しててすごいと思います。ただ、完全に今の歌い方にしてしまった場合、twoやポイントオブを歌うのは厳しいと思うんですが~、(げんにテレビで最近ずっと聞かない…)特にtwoでは【一人になる~とき~人はやっと気づく~】の部分など今のビブラートではリズムがずれてしまうと思います。皆さんのいろいろなご意見を聞かせて下さい。

A 回答 (1件)

同じくケミの大ファン(オタク?)のものです。


ビブラートまで気にして聴いたことはありませんが…(苦笑)
ただ、歌い方というのは曲によっても多少変わってくるだろうし、時間とともに変わっていってもいいと思うんです。
『TWO』でもCDで聴くのとライブで聴くのでは全然違いますし(単に上手くなったというのもあると思いますが)、それに初期の曲の場合はまだ歌い方を模索している段階だったんじゃないかなぁと思います。
ずっと自分の歌い方を模索しつづける、歌手というのはそういうものなんだと思っています。
ある程度は『自分の歌い方』を持っていても曲に合わせていろいろと変えてみたり。
「この曲はこういう歌い方でないといけない」などと決めつける必要なんてないと思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~これからもずっと模索しつづけて進化したケミが見たいですね~個人的にはtwoやチャイムのビブラートが好きなんで~(笑)またああいう歌い方もしてほしいなと思ってます。ご回答有難うございます。

お礼日時:2005/04/24 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q声をかけて嫌な顔をされるのは、かっこ悪いからでしょうか?

この間、キャンペーンの仕事をしていて露骨に嫌な顔をされる事がありました。
自分はいい笑顔をしているとよく言われるし、顔もいい方だと思っていたのですが、、結構いい男に素敵な笑顔で紙配られたら、普通はあまり嫌な顔ってしないですよね??なのに嫌な顔をされると言うことは、私は大したことがないという事でしょうか??

Aベストアンサー

今思いましたが、チラシ配りをしている人の顔をいちいちマジマジと見た事ないですね~^^;

なので質問者様の顔がイケメンかブオトコかはあまり関係ないと思います。
しかし将来的にもこのような対人関係のお仕事に就く場合、容姿はかなり重要と思います。
清潔感や顔の造作など、ブオトコよりもイケメンの方が世の中では断然有利です。

ランチに行っても、イケメンの従業員に運んできてもらった方が気分も良いですからねぇ^^
顔が良い方だとご自分でも思っていらっしゃるのですから、今回は気にしないほうが宜しいかと思いますよ。

お仕事頑張って下さいね~^^

Qラブソ~ングの歌いはじめで 男性数人で歌っている曲を教えてください

さっき有線で聴いてから、気になっています。
男性数人で歌っていて、
ラブソおおング…よりそって
という歌い出しです。

明るい感じのです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
ONE☆DRAFTの「ラヴソング」でしょうか? ↓(歌詞)

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND57001/index.html

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://www.onedraft.net/

参考URL:http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=AICL-1841

Qかぎかっこが消せません

Word2000を使用してます。
表の中に太字のかぎかっこがあるのでが、これを削除する事ができません。
かぎかっこは表の一番左上と一番右下にあります。
不思議な事にプレビューで見るとこのかぎかっこはきえます。
どのように作成された物なのかがわかりません。。
どうにかして消す方法はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

かぎかっこって普通のかぎかっこですか?
もしこのような形[]なら、ブックマークだと思いますが…。

Q僕が君で~ 君が僕で~

僕が君で~ 君が僕で~

という歌詞に聞き覚えはありますか?
似たような意味の歌詞は知っているのですが、
どうも一致しません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO.2の者です。

ちなみに「君と僕」の歌詞は、
♪君は僕で~ 僕は君で~ それだけで~ 満たされてた~~
という感じです。。。

Q「かっこつけ」はオスの本能として、あり?なし?

「かっこつけ」はオスの本能として、あり?なし?
私は、ついついかっこつけます。
思い上がりもいいほどに。。。
「かっこつけ」にもレベル差があるんですかね?
皆様のご自由なご意見、お待ちします。

Aベストアンサー

「かっこつけ」が通用するのは、認識力の低い相手のみです。
中身がないのに、表面だけで能力があるように見せるというのは、
見破られた瞬間、それ自体が能力がない事の証明となります。
まして社会性の発達した組織=助け合いの中で、能力がないのに
過大に評価を得ようとするなら、それは自分の利益のために他人
に不利益をもたらす、ある種の攻撃でさえあります。
(威張ってる奴を尊敬できる訳がないないと、誰も分かっていな
がら、自分のことになると見えない輩が多い)

Q「僕は~君が~大好きで~」で始まる曲のタイトル

こんばんは!
「僕は君が大好きで~君も僕が好きなのに~・・・」で始まる曲のタイトルと歌手名(男性)を探しています。
バラードで、自分より夢を選んだ彼女をせつなく想う・・・という内容だと思うのですが・・・。
「二人が出会う前の何気ない日常に戻っただけ」
「この痛みは何だ この涙(?)は何だ」という歌詞も含まれています。

どうぞ、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。

ザ・ベイビースターズの『去りゆく君へ』だと思います。↓の試聴をご確認下さい…。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20165192

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20165192

Q数学で質問!x二乗プラスかっこ2kマイナス3かっこ閉じxマイナス6k=0がカッコxマイナス3かっこ閉

数学で質問!x二乗プラスかっこ2kマイナス3かっこ閉じxマイナス6k=0がカッコxマイナス3かっこ閉じかけるかっこxプラス2kかっこ閉じ=0になるのはわかるのですが早くこれができる方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

x² + (2k-3)x - 6kだから
掛けて-6k、足して2k-3の数を探せば良いわけで、

足して2k-3なんだから、答えが出ている。2kと-3
足せば2k-3、掛ければ-6k

2kと-3だから(x+2k)(x-3)→順番変えれば(x-3)(x+2k)

Q「夜の~街を~ さ~まよい歩いてる 君の 住むま~ちまで飛んでゆく ゆ

「夜の~街を~ さ~まよい歩いてる 君の 住むま~ちまで飛んでゆく ゆ~めを見てる ゆ~めを見てる」って言う歌の曲名と歌手が知りたいです。20年くらい前のCMに流れていた曲で、たぶんファミリーマートのCMだったような。画像は、帰宅途中のサラリーマンが電車の中で、ドアに寄りかかっている画像だったと思います。ご存じの方は、是非、教えてください。

Aベストアンサー

とりあえず【ファミマ 昔のCM】で検索してみてください。
ニ●●コ動画が見られる環境でしたら確認できると思います。

出だしは「同じ星を離れて見つめてる~」とお探しの曲とは歌詞が違いますが、後半部分はほぼ同じです。(お探しの詞・曲とも違っていたら残念ですがここで終了です)

演奏はmidoriという4人組で、ヴォーカルはメンバーの新田真澄(伊藤真澄)さんです。
アニメやゲームの作曲・歌で有名な方ですね。

曲名ですが、1992年発売のmidoriのアルバム『ボルテックス・シンフォニー』に収録された「min'dance」という曲は歌詞こそ違いますが(「夜の氣とダンス 神様のおなかで~」)メロディーは全く同じです。
JASRACの作品検索でも「min'dance」はファミリーマートCM、と記載されていますので、これがタイトルかと思われますが・・・

Qダ・カーポした後のかっこの繰り返し

ダ・カーポして曲の最初に戻ってから、かっこのついた繰り返し記号は無視して演奏する方が一般的でしょうか。また、ダル・セーニョの場合はかっこのついた繰り返し記号はどうするのがよいのでしょうか。どなたかお願いします。

Aベストアンサー

原則として譜面どおりに演奏すべきです。もちろん、演奏家の解釈でいいのですが。「原則として無視」はヘンです。
「2回目は無視する」ことにすると、作曲者が「2回目も反復して欲しい」と思ったときに、譜の書きようがありません。
「2回目は無視して欲しい」場合には、ほとんど明示的に記入されています。

Q君は~♪くだ~けちぃ~いった♪

お世話になります。
昔TVドラマに醜いアヒルの子ってありましたよね?その主題歌で「君は砕け散った夢のかけらひとつひとつ小さなその手で集め。いいさ、何度だってたちあがろう・・・」っていう歌詞の歌がありましたよね?歌詞と歌手がわからないのですがだれでしょうか。

Aベストアンサー

そのドラマの主題歌なら”松山千春”さんの”君を忘れない”だと思いますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報