そのまんまです。

まだ鯉のぼりを買っていません。
うちは単身用のマンションなので収納がなく
夫婦で鯉のぼり、兜を買うのはやめようと言っていましたが・・・私が鯉のぼりが欲しくなってきてしまいました。
組み立ては面倒ではないですか?
収納は困らないでしょうか?
サイズはどれくらいを買えばいいのでしょうか?

とりあえず撮影用に陣羽織を買うことにしました。
やっぽあり、鯉のぼりはいらないかな・・・(泣

A 回答 (1件)

もし、陣羽織を着たお子さんの撮影の背景に“鯉のぼり”が欲しいのなら、小さい40~50cmくらいの“組み立て済み”の物がスーパーに売っていると思います。

(もう少し大きい物もあるかも......)
例えば、この鯉のぼりを壁などに泳いでいるように、セロテープか何かで止めて、その前に陣羽織を着たお子さんを座らせて写真を撮れば、問題と思います。

屋外に出したいと言うのなら、マンション用と言う鯉のぼりもデパートのおもちゃ売場や五月人形を売っている特設会場に、1mくらいの物から売っています。
組み立ては誰でも出来ます。
マンション用なら、収納場所はほとんど考えないでも問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

組み立てが面倒という話を聞いたことがあるので
悩んでおりました。やはり出し入れが面倒ですよね・・
今年は小さな鯉のぼりを買うことにします。