プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はコンタクトレンズ愛用者です(ハード暦3年)
中~強度の近視で乱視も多少入っているので、ハードレンズを使用しているのですが、レンズの寿命もあって、買い換えようと思っています。
私は近所の眼科で診てもらってるんですが、コンタクト専門医は「ニチコン」という会社から派遣された眼科医に診てもらっています。そして、そこの先生は、自社製品であるハードレンズの使用を強く勧めてきます。(多分売り込みたいんだろうけど)
確かに、乱視持ちだし、眼にも良いとされているから、ハードレンズの使用も続けようと思うのですが、その眼科ではハードレンズが一枚2万2千円以上するんです。(一番安いレンズで、割引してもらって一枚20000円…)
実際、ハードレンズを装着すると、ごみが入りやすいし、今のようなほこりっぽい季節だと、眼がしょぼしょぼして不快感を感じます。
そこで、使い捨てのソフトレンズの使用も考えているんですが、大体、二週間使い捨てレンズを使用すると、洗浄液や保存液を含め、年間いくらぐらいの費用がかかるのでしょうか?使い捨てレンズは費用がかさむという事を聞いたことがあるので…

A 回答 (3件)

度々すみません。

乱視が強いと、メーカーが選べなかったりします。私がそうなんです。1DAYが良いと言ったら、あなたの乱視に合うレンズは作っていない・・と言われました。
2WEEKは、開けてから期限が14日なので付けない日が多いともったいないですね。その点、1DAYは良いですよね☆でも2WEEKに比べたら、高いです!
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。丁寧に回答してくださって感謝してます!
私は乱視の方はあまりきつくないと思うので、それほど問題なさそうです。ただ、費用が高くつくのはちょっと…って思ってます。二週間レンズで検討してみます!

私は乱視がかなり強いんですが、2週間ソフトを使っています。

私は「フォーカストーリック」をしようしています。片目6枚(3ヶ月分)入っています。乱視は高いと聞いたことがありますが、3ヶ月分・2箱で9000円くらいです。眼科で注文しているんですが、洗浄液を2本買うとレンズ、100円割引します。と言われました。その手には乗りません(笑)薬局で洗浄液は買いますが、(毎日は使わないせいか?)あまり買った覚えがありません・・・。初めて行った眼科で注文すると初めはお試しレンズ(1枚ずつ)をくれます。あと洗浄液も1本くれました!
    • 0

メニコンと言う会社のサービスですが、メルスプランという、定額制のサービスがあります。

(ソフトもハードも)ひと月2000円ほどで眼科医の診断のもと、サービス継続中はいつでも何回でも交換可能です。一度、メニコンを扱っている眼科医へいってみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。月々2000円でレンズ以外の洗浄液や定期検診代も込みならすごくお得でいいんですが…。でも、サポートが万全そうなので安心感があります。一度「メニコン」で調べてみたいと思います。