『きんかせい』という花があると聞いたのですが、
どのような花なのでしょうか?
漢字もわからず、ひらがなやカタカナで検索してもHITしませんでした。

中国系の黄色のランやキクな気はするのですが…
どなたかご存知でしたら教えていただけたら幸いです。
画像の参考リンクなどがあれば、尚有難いです。

どうぞ、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

錦晃星(キンコウセイ)ならしっています。


http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HT …
    • good
    • 0

 こんばんは。



 呼び名は「キンカセイ」としか分からないんですが、下記のサイトの壁紙で咲いている黄色い花です。

http://www1.rocketbbs.com/615/bbs.cgi?id=miole&p …

参考URL:http://www1.rocketbbs.com/615/bbs.cgi?id=miole&p …
    • good
    • 0

「きんせんか」という花もあります。


ただ、お花は、種類が多くて、品種改良されるたびに
新しい名前がついたりするので、「きんかせい」というのもあるかもしれませんね。

参考URL:http://www.jtw.zaq.ne.jp/tanakun/watch2/kinsen.htm
    • good
    • 0

きんれんか、でもないですよね。



別名ナスターチウムという花です。

参考URL:http://www.kix.or.jp/~yoshida/summer/nastur.htm
    • good
    • 0

こんばんは。



申し訳ありません。

キンモクセイの誤りではありませんか。
ただしこれは、草ではなく木です。

参考URL:http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/Bo …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q音読みと訓読み

私はもう少しで漢検を受けるのですが、音読みと訓読みがいまいちわかりません。学校では「音っぽい読み方をするのが音読み」と習ったのですが、全然わかりません。何か音読みと訓読みの違いを教えてください。

Aベストアンサー

カタカナで書きたくなるのが音読み
ひらがなで書きたくなるのが訓読み

意味を表すのが訓読み、表さないのが音読み

日本語っぽいのが訓読み、中国語っぽいのが音読み

Qさて、また分からない花ですを撮ってきました。 雑草のようですが 綺麗な花です 前に聞いた事があるよう

さて、また分からない花ですを撮ってきました。
雑草のようですが 綺麗な花です
前に聞いた事があるようなんですが思い出せません
大きさは1.5センチくらいです
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ゲンノショウコの花みたいです。

Q日本の姓にはばらつきがある?

日本には佐藤姓や鈴木姓が多いんですよね。
しかしながら、長崎においては佐藤姓や鈴木姓は少ないほうなのです。
特に鈴木姓はかなり少ないと思います。
そのため佐藤姓、鈴木姓に限らず日本の姓にはかなりばらつきがあるのではないかとおもいます。
佐藤姓と鈴木姓はどの地域において特に多いのでしょうか?
また○○県には△△姓が多いといった情報もお待ちしております。

Aベストアンサー

佐藤・鈴木以外で。
主人の実家のある町では、字ごとに苗字が決まってます。
苗字を聞けば、住所がわかってしまいます・・。でも全国的にも多い、高橋・長谷川・福島なんていう苗字なんですが。イナカに行けばそんなもんみたいですよね。

ちなみに・・親戚がいるのですが・・三水谷姓をさがしたら三重県に多かったです。

下記サイトが参考になるかな?

参考URL:http://www.fsinet.or.jp/~gwapo/murayama/lanking.html

Qこの花は何と言う花ですか? 白くて小さな花のですが分かりますか? 実際に見てみたいので何と言う花なの

この花は何と言う花ですか?
白くて小さな花のですが分かりますか?
実際に見てみたいので何と言う花なのかを教えてください
綺麗な花ですよね

Aベストアンサー

オオカサモチ と記載されています。

http://blog.livedoor.jp/hyoutyou/archives/65402250.html

Q「明神」という姓がありますが由来を教えてください。

高知県に「明神」という姓がありますが由来を教えてください。
よろしく、お願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして

同じような質問があったので、そこをリンクしておきます。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1343611578

Qスイセンの後に他の花を植えようと思っています。植えられたことがある方にお聞きします。どのような花をう

スイセンの後に他の花を植えようと思っています。植えられたことがある方にお聞きします。どのような花をうえたらいいか教えてください。

Aベストアンサー

初夏の花だと
バーベナ、ダリア、オダマキ、昼咲き月見草。。。
夏の花だと
ポーチェラカ、ジニア、ニチニチソウ、サルビア。。

植える場所に合った物を選ばれると良いと思います。
→これからの季節は陽当たりや蒸れ等が心配なので。

Q津波と高潮 対策の違いは?

津波と高潮はメカニズムが全然違うと聞きました。では、津波と高潮への港湾対策は、それぞれ別のものを行っているのでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にはそう変わりません。室戸台風クラスの超弩級の台風が直撃すれば、湾の奥まったところなどでは3~4メートルの高潮となります。長崎県などで知られる副振動(あびき)でも、ごく稀に3メートル以上になります。
こうした災害時の映像や写真を見ると、津波災害と非常によく似ています。
いずれの場合も堅固な防潮堤を作ることである程度防ぐことが出来ます。


そのうえで違うところを挙げるとすれば:

高潮はただ水位が高まるだけ。津波は横方向に進むエネルギーを持っている。
ゆえに超強力な津波は防潮堤ごとなぎ倒します。昨年の震災で、岩手県宮古市田老の巨大防潮堤は津波により一部流されました。また、射流と呼ばれる非常にエネルギーを持った津波が直撃すると、鉄筋コンクリート建造物でも浮き上がったり流されたりします。
さらに、津波は流れを持っているので、河川を遡上(逆流)します。場合によっては川を10km以上逆流して、橋を破壊したり川岸に被害をもたらしたりします。震災で多くの子ども達が亡くなった大川小学校の被害はこれに該当します。

津波は局地的に数十メートルに達する。
高潮は水位が高まるだけなので、1メートルならどこも一様に1メートル水位が上がります(実際は吹き寄せ効果などで湾奥などで大きくなるのですが、それでも高潮で10メートルも水位が上がることはありえません)。
これに対して津波は流れを持っているので、その流れが湾奥に集中したり、斜面を駆け上がったりします。震災では局地的に39メートルの高さまで津波が駆け上がりました。また、斜面以外でも20メートルを超える津波になったところがあります。こうなると、土木構造物による対策ではお手上げです。

津波は泥を巻き上げる。
津波は海底から水面までの水の移動なので、海底の泥を巻き上げます。なので巨大津波は泥水の色、すなわち真っ黒に見えると言います。
高潮は水が引けば塩分と瓦礫くらいしか残りませんが、津波は大量の泥が残ります。


なお、海外で発生した地震により、数千キロ離れた場所からやってくる遠隔地津波(たとえばチリ地震津波)は、上で挙げたような特徴はほとんど見られません。
なので、遠隔地津波と高潮はほとんど同じような現象になると言えます。3メートルの遠隔地津波であれば、3メートルのしっかりした防潮堤があればほぼ防げます。

基本的にはそう変わりません。室戸台風クラスの超弩級の台風が直撃すれば、湾の奥まったところなどでは3~4メートルの高潮となります。長崎県などで知られる副振動(あびき)でも、ごく稀に3メートル以上になります。
こうした災害時の映像や写真を見ると、津波災害と非常によく似ています。
いずれの場合も堅固な防潮堤を作ることである程度防ぐことが出来ます。


そのうえで違うところを挙げるとすれば:

高潮はただ水位が高まるだけ。津波は横方向に進むエネルギーを持っている。
ゆえに超強力な津波は防...続きを読む

Q花の名前を教えて。 すずらんのような白い花ですが、 葉は笹のようなので

花の名前を教えて。 すずらんのような白い花ですが、 葉は笹のようなのです。 空き鉢にどこからか飛んできて生えていた草に、花が咲きました。

Aベストアンサー

フウセントウワタ(風船唐綿)です。
花はまだつぼみの様ですね。

http://www.hana300.com/fusent.html

Qアメリカ人 "Cochran" この姓の読み方は

アメリカの方のお名前の読み方について質問です。
"Cochran" この姓の読み方をお教えください。

Aベストアンサー

やはり スペル、同じでした
http://www.youtube.com/watch?v=MeWC59FJqGc

http://www.youtube.com/watch?v=MeWC59FJqGc

Qこの花はなんと言う花でしょうか?山形県のさほど高くない山で撮りました。

この花はなんと言う花でしょうか?
山形県のさほど高くない山で撮りました。

Aベストアンサー

ガマズミではないかと思います。やがて赤い実がなります。

http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/sympetalae/caprifoliaceae/gamazumi/gamazumi.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報