最近、windowsXPマシンとairmacexpressを購入し、無線でインターネット接続しようとしましたが、別のアシスタントソフトがあるため、airmacのアシスタントソフトが使えない旨のメッセージが出ました。考えられるソフトは全て削除してみたのですが、うまく行きません。airmacのアシスタンンとソフトを使ってつなげる方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

XP標準のWZC(Wireless Zero Configuration)が有効になっているのかも知れません。


1、画面左下の「スタート」→「ネットワーク接続」をクリックします(または、右下のタスクトレイにネットワーク(ローカルエリア接続)のアイコンが有る場合は右クリックし、「ネットワーク接続を開く」を選択します) 。
※表示が無い時は「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネット接続」→ 「ネットワーク接続」 と進みます。

2、 「ワイヤレスネットワーク接続」のマークを右クリックして「プロパティー」を表示し「ワイヤレスネットワーク」タブをクリックします。      
    
3、「□Windows を使ってワイヤレス ネットワークの設定を構成する(W)」にチェックが入っていれば外してOKをクリックします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実はためしてみたのですが、やはりうまくいきませんでした。
PowerBookG4ではうまくつながります。
何か他の可能性はないでしょうか。

お礼日時:2005/04/24 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング