PC初心者なのでよくわからないのですが、今度ASAHIネットのADSLアッカコースに申し込もうと思っています。

下のURLの「モデムの提供形態」のところに、「オンラインゲーム、チャットソフト、インターネット電話、ネットミーティング、 インターネットカム(ウェブカメラ)などのNAT未対応のアプリケーションは利用できません。」と書いてあるのですが、これはMSNメッセンジャーも使えなくなってしますのでしょうか?
また、ほかにこんなものが使えなかった、というのがありましたら、教えてください。

https://asahi-net.jp/service/acca/

ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

最近のネットワーク対応アプリケーションのほとんどは、NAT対応しているはずですので、絶対に使えないって事は無いと思います。


MSN Messenger 7.0だと、ブロードバンドルーターを導入している環境(NATありの状態)でも問題なく使えている人も結構いるって話も聞いてますから…

PlayStation2のゲームの中には、特定のポート番号を空けてあげる(ポートフォワーディング設定を行う)必要があるようですが、それも設定さえちゃんとすれば使えるって事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。安心しました^^

安心して申し込みできます。

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2005/04/28 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング