猫の耳(下の方)にいぼが出来ていました。何かの病気なんでしょうか、それともそれ程気にすることでもないんでしょうか?

心配です。。。

A 回答 (1件)

昔、実家で飼っていた猫で、同じように耳の近くに大きなイボが出来た猫がいました。

しばらく様子を見ていたら、日に日に大きくなっていき、驚いて病院に連れて行ったら、なんとそれはイボではなくダニでした!
地肌に噛み付いて猫に付くタイプのもので、血をすって大きく膨れていたのです(恐怖)
田舎で外飼いしていた猫だったので、どこかでたかってきてしまったようです。
相談者さんの猫ちゃんが同じかどうかはわかりませんが、こういうケースもあるということで・・・
気になるようでしたら、獣医さんに相談するのが一番かと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

経験談をありがとうございました。

正直私の部屋は汚く、家族からもゴミ部屋・ダニ部屋と呼ばれているくらいなので、ますます心配になってきました。一度、動物病院に行ってみます。

本当にありがとうございました。