電球を取り換えるだけで家族を見守る

私は高校1年の♀で、今年、ハードルリレーに出場するのですが、心配なことがあるので質問させて頂きます。
まず、私は身長が150cmでハードル(ゴム製)の高さが約60cmくらいあるのですが、何分、背が小さいので、飛ぶところになるとスピードが落ちてしまいます。

またハードルはゴム製なので、1人が飛ぶとビヨーンと伸びてしまってとても飛びづらいのです。
昨年も伸びたゴムに引っかかって転んでしまった人がいました。
1番にハードルを飛ぶという方法もあるのですが、足の速さに自信がありません。

速さを重視すると、転んでしまう。だからといって慎重だと遅れてしまいます。あと10日ほどで運動会なのでとても迷っています。アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんわ。


今高2(♂)で陸上部に所属しています。
未熟ですがハードルを専門でしています。^^;
質問ですが、足らないかもしれませんがアドバイスします。
まずハードルというのは身長はあまり関係ないです!(僕も164しかないです^^;)
ハードルなぎ倒し男で有名なアレン・ジョンソン選手は約173cmしかないです。(男子110mハードルの高さは106.7くらい)
まず毎日ストレッチを十分してください! 特に股関節のストレッチが効果抜群です☆
それから自分が楽にハードルを越えられる高さで練習してみて徐々に慣れたらどんどん高さを変えてみてください。
とにかく怖がらない事!
下にいいサイトがあるので紹介しておきます。参考程度に☆
ハードルリレー頑張ってください!
 参考URL:http://www.rikujyokyogi.co.jp/GRK/ren.htm

参考URL:http://www.mizuno.co.jp/mtc/advice/hurdle.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難う御座います(´∀`)
身長があまり関係ないというのはとても驚きました。

さっそく、ストレッチを始めることにしました。
そして、序々に恐怖を克服できたらと思っています。
HPもとても参考になりました。
少しの期間ですが、運動会に向けて努力していきたいと思いますヽ(^◇^*)/

お礼日時:2005/04/24 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング