プロが教えるわが家の防犯対策術!

分かりにくいタイトルですみません;
私の顔は、頬骨が出ている顔です。おまけに目がひっこんでいます。そういう顔なので、目を大きくしても大きくならないんじゃないかと思ってしまいます。
頬骨をひっこめる、もしくは目がひっこんだままでも目を大きくできる方法(整形ではなく)があったら教えてください。

乱文失礼致しました。

A 回答 (4件)

やっぱりメイクの力を借りるのがメスもいらないし

すぐできるのでいいんじゃないかと思います。

もう試されているかもしれないのですが・・・。
アイライナーは細い線じゃなくて
ペンシルタイプで太めにひいてぼかす。
やっぱり下まぶたにもラインを引いたほうが
大きく見えると思います。
あとはマスカラはボリュームとロングラッシュの重ね塗り。
私はこれで小さい目を大きく見せています。

目がくぼんでいるような顔の形なら
目のまわりの骨が出ているところ&周辺は
パールタイプのハイライトをして(明るくして)
あんまり出っ張っているところを感じさせないように
目くらまし。
それで更に目が強調されると思います。
明るめのチークを頬側面、斜めに入れるのも
目を強調してくれますよ。

私も頬骨が出ています。
目の下まぶたと上まぶたにしっかり&鼻筋には軽く
明るいコンシーラーをハイライト代わりにしています。
これだけで結構目の周りが明るくなって
マスカラやアイラインなどで目の周りの色が締まっていると
目がはっきり大きく見えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました。
メイクですか・・・。
あんまりしたことがないのですが・・・^-^;

参考になりました。今度試してみたいと思います。

あなたが期待しているようなお答えではないと思うのですが、回答したくなりました。

これは心理的な解決方法ですから望むような結果が出るのは何年も(ひょっとして十年単位で)掛かると思いますが、外貌だけでなく性格にも良い影響を及ぼすと思います。

それは何事にも好奇心を持つ事、物事に悲観的な見方をせず全て楽観出来るように訓練する事、笑い顔が似合う自分であるように努める事、ひっこみ思案を捨てて自己主張する人間である事。

ある国に移住して長年経つと外貌がその国の人に似通って来ますよね。不思議ですがそれは当たり前の事です。あなたはこれから仮想「大きな目の国」に移住するのです。その国の人は皆、上に述べたような性格を持っているようですから知らず知らずにあなたの目も大きくなります。そして強く前向きに生きれるようになるというオマケ付きです。整形手術やかりそめのお化粧ではそうは行きませんね。

これはある人と長年に亘って接してきた結果の感想でもありますから、きっとあなたもそうなると思います。私自身で言えば若い頃の傍若無人を捨て、他人を立てて自分の主張をしない努力を続けた結果、逆に人並みより大きかった目が今では小さくなっています。(笑い事ではありませんね)

ついでに言えば、夜布団に入ってからそのような性格を持って目がぱっちりと大きい自分を想像するのを習慣にし、鏡に映る自分の顔の気に入らない所を見ない(難しいかもしれませんが気にしない)習慣を身につければ良いと思います。鏡を見て気にすればマイナス思考が忍び込んで来ますから。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
早速試してみたいと思います^^
参考になりました。

私は鼻が低いのを気にして、すごく悩んでいた時期ありました。

本当に整形しようかとも思ったくらいです。でも「鼻だけ高くしたら顔全体のバランスくずれるよ」といわれて・・・まああきらめたわけですが、今はさほど気にならなくなりました。自分の顔へのコンプレックスがどんどん大きくなると「ナントカしたい」が増幅されちゃいますよね。
上手なメークアーチストに相談して目だけではなく顔全体が表情豊かにみえるメークを教えてもらうといいです。化粧品販売系のところは「今流行の」色や品物を使うのでメーク専門のところか写真撮影のためのメークをやっているところがいいです。
目が小さいというのは、目に表情が乏しいことが多いです。なぜか声楽をやっている人は目がみんな大きいか、大きく見えるのですが、顔全体をよく動かすことと歌詞をはっきりと表現力をもって発音しているうちにそういうふうになってくるようです。表情を豊かにしていく、つまりはいろいろなことに感動したり前向きになんにでもとりくんだりしていくことでも顔は変わってきますよ。自信をもって頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。

そうか、表情ですか!!それは気がつきませんでした・・・。
コンプレックス、なんとか克服してみようと思います。
参考になりました。

目を大きくしたいなら眼輪筋を鍛えると良いと思います。

表情筋を鍛える本を探すと良いと思います。
「犬童文子のスッキリ小顔づくり」という本に眼輪筋の鍛え方が載ってます。
あるある大事典の330回『顔のたるみ』に、目を大きくする方法が載ってます。
あるある大事典のサイトはリンクお断りらしいので、URLは貼れません(残念)

整形せずに頬骨を引っ込める方法をどこかのサイトで見かけたのですが、覚えてないです。探せばあると思います。
この方法ですぐに頬骨が引っ込むわけではありませんので根気よく続けてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

色々な情報をありがとうございます。
探してみたいと思います。
参考になりました。