ファミコン、スーパーファミコンで発売された1~6までのタイトルのps版は元のゲームの音色をそのまま再現していますか?また、主な相違点などがあればお教え下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

音色の事はわからないです。

知っている事は、妙なCGが追加されていました。
あと、ロードが長いです。
    • 0
この回答へのお礼

ロード時間はゲーム選びの重要なポイントですね。ご回答ありがとうございました。

ずいぶん前にやった記憶なので間違っているかもしれませんが・・・・

FF6の後半のフィールドのベースの音がうねるような曲がPS版では違うような気がするんですが。SFCでこの曲一番お気に入りだったのでPSでやって愕然とした記憶があるのですが。
    • 0
この回答へのお礼

確かにお気に入りの曲が少しでも違うと自分も凹んだりします。ご回答ありがとうございました。

4,5,6は、遊びました。

音色は一緒だったと思うけど、多々バグがありました。
確か私の経験では、
FF5で、「まもりのうでわ」が3つしか手に入らなかったり。
FF6で、バリアントナイフが一本しか手に入らなかったりしました。イベントで出るベヒーモスが落とすレアアイテムです。

私が遊んだ経験で覚えているのはこの程度ですね。
    • 0