アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファミコン、スーパーファミコンで発売された1~6までのタイトルのps版は元のゲームの音色をそのまま再現していますか?また、主な相違点などがあればお教え下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

4,5,6は、遊びました。


音色は一緒だったと思うけど、多々バグがありました。
確か私の経験では、
FF5で、「まもりのうでわ」が3つしか手に入らなかったり。
FF6で、バリアントナイフが一本しか手に入らなかったりしました。イベントで出るベヒーモスが落とすレアアイテムです。

私が遊んだ経験で覚えているのはこの程度ですね。
    • good
    • 0

ずいぶん前にやった記憶なので間違っているかもしれませんが・・・・


FF6の後半のフィールドのベースの音がうねるような曲がPS版では違うような気がするんですが。SFCでこの曲一番お気に入りだったのでPSでやって愕然とした記憶があるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにお気に入りの曲が少しでも違うと自分も凹んだりします。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/17 23:01

音色の事はわからないです。


知っている事は、妙なCGが追加されていました。
あと、ロードが長いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロード時間はゲーム選びの重要なポイントですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/17 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!