HITACHIのPrius Deck DS75Mを使用しております。

先日、パソコンを起動して普通にスタートボタンからプログラムを起動しようとすると、「explorer.exe」というウインドウが立ち上がり、「問題が発生したためexplorer.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」
と表示がでてしまいました。デバッグをクリックしても砂時計のマークが出たまま動かず、送信しないをクリックするとまた通常のデスクトップが表示されます。

マイコンピュータ、インターネットエクスプローラー等全て同じ状態になります。
メモリが一杯なのでは、という見解で外付けのハードディスクドライブを購入しては?とアドバイスされたのですが、先ほどテレビのビデオ予約時間になると録画システムが起動し、普通に録画をはじめました。

一体どういう状態なのかわからず、困っております。アドバイスをお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

すみません。


回答するところを間違えてました…。
さっきの参照URLは、別の人用でした…。
気にしないで下さい。
本当に、すみません。

でも、念の為にSpyBotでスパイウェアを検出してみるのをオススメします。

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/spybotinst.html
    • good
    • 0

ココで説明するのは、大変ですので、以下の参照URLを参考になさってください。


何かご質問があれば、いつでもどうぞ。

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/menu5.html
    • good
    • 0

できれば、ご使用のOS、念の為にCPUの種類、メモリ数、最近行った行動(インストールなど)をお書きしていただければ、回答しやすいです。



一応、スパイウェアとウイルスチェックはしてみましょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
ウイルスチェックは行ったのですが、ウイルスは検出されませんでした。
OSはWindowsXPを使用しています。

CPUはHTテクノロジ インテル® Pentium® 4 プロセッサ 540 (3.20GHz、1MB L2 cache、800MHz FSB)

最近行った行動は特にはありません。

補足日時:2005/04/23 20:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング