マンガでよめる痔のこと・薬のこと

質問させていただきます。
最近ジムニーのJA11、平成7年車に乗りかえました。
海釣りをするので竿が10本ほどあるのですが、道具等すべてを積むと、とても狭いのです。
車中泊もよくするので、何とか竿を天井にでも、と思ったのですが、既製品は高くて買えません。
手作りで作っているのを紹介しているサイト等、あったら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ジムニーでは無いですが、下記URLが参考になりますよ。

私はここまで作りこみませんでしたが、洗濯の時に使うS字フックを使用してました。

参考URL:http://basser918.ld.infoseek.co.jp/bass_history0 …
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです・・・!
こういった作り方もあったんですね。
大変参考になりました。
ありがとうございました!

それでしたら、ホームセンター等で上下水道で使用するエンビ管の太い物を購入して来て、それを天井に針金等で固定して見てはどうですか?

以前、そう言うふうにして、釣竿積んでいる方を見かけました。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
早速、明日にでもホームセンターに行って見てみます。

高速とか使います?

知り合いが、セレナでお手製ルーフボックスを造っていました。
コンパネ仕様ですが。

ルーフキャリアのベースだけ買って、パン箱とかをタイラップで縛り付けてゴムネットのカバーとか。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教授、まことにありがとうございます。
高速は使いません。
釣りと冬場の通勤のみです。
ただ、そういったものだと、当方北海道ですので、冬場の雪が困ってしまいます。