アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来を考えてる彼氏が元カノには自分から告白してた事が分かりショックです。私は自分からだったので、負けたような感じで。
それに初めは結婚も考えていたと言われ結婚を考えるのは私が初めてではないと知り立ち直れません。全部私から聞いたことなので自業自得ですが。その元カノはメンヘラが凄くそんなの考えてたの初めだけで素が見始めた頃から最悪な女でしかなかった過去だから無かったことにしたいぐらいと言うぐらい散々な目にあってるのは知ってますが上記が事実上あったのは変わりないのでショックすぎます。彼曰く、元カノはクラブで出会ってクラブマジックみたいなものだよとか過去にそう思ったとして今結婚してないんだからそれが答えじゃん。結果が全てなんだからなんでそこまで気にする?と言われました。どうこの考え方を治せばいいですか?

A 回答 (2件)

あなたがそんな考え方ならいずれ嫌われますよ。


聞いといて凹むのはどうかと思いますね。
彼を好きなら過去は気にしないことです。
    • good
    • 0

あなたは理想が高い方でしょうか?


全文からの私だけの印象です。

今の彼氏以外にも他女性より優位に立てているお気持ちを授けて貰えてたのでしたら、お幸せな事はもちろん、かなり独占欲もお強い印象です。

彼氏の結果が全てというのも私も腑に落ちないですが、結婚されたのがあなただとしたら、彼が最終的に選んだのはあなたですから、自信を持ってよいです。

逆にあなたが今の彼氏以外に結婚を考えていたとして、そのお気持ちを打ち明けるには何ら、抵抗ないですか?それともご自身も傷つくお気持ちを理解されているので、伏せておくor今の彼以外にそういうお気持ちを持った事がないのか?
どうなのでしょう

元カノさんがメンヘラだったから、彼氏がそんな感情を持つのはおかしいという先入観や偏見を持って彼に関わっている印象も垣間感じられます。

人の気持ちは機械のよに設定できないので、良くも悪くも傾きやすいですが、あなたが自発的に思ったのは確かですよね?自分から思ったのなら、考えの改善も可能です。

あらゆる方向から考えてみて下さい。
今後も良好な関係を築いて下さいね。お幸せにどうぞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!