アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンの宅配「配送を試みましたが失敗しました。」という、メッセージはどういう意味になりますか?

なぜ失敗するのですか?今までは問題なく届いていたのに、今回、突然このようなメッセージが届き、いまだに商品は届いていません。

カスタマーセンターに問い合わせ、折り返し待ちですが、まだ連絡が来ていません。

どういうことが考えられますか?

A 回答 (5件)

詐欺メールです


その画面を綴じて正規のAmazonから確認してください
    • good
    • 0

Amazonさんにて実際商品を購入して、その商品が


届く心当たりはおありでしょうか。
ヘンなURLが書かれていませんでしょうか。
メッセージとのことですので、電話番号をランダムに
抽出して利用した詐欺かと思います。
もし、AmazonさんのHPへとログインをして、配送
状況のチェックのところで止まっていましたら、
他の利用者様の荷物の配達に手間取って、その日の
中で配達時間に間に合わなかった場合が考えられます。
が、1回経験ありますがメッセージは来なかったと思い
ます。
    • good
    • 1

ホントのトコロは分からないけど、”不自由な日本語”っぽさから、Amazon本体のマニュアルにあったメッセージ文を、ソフトで翻訳しただけで使っている”定文”と思われ・・・



で、このメッセージ、配達先が不在だったときのほか、渋滞にはまったりして
  指定時間に間に合いそうにない
ときなどに
  現地に行かないで、”失敗しました”をポチる配達員
が、少数ながら存在する(との関係者の証言が見つかった)。

あと、私が経験したことでは、ショップ側のちょっとした操作(手続き)ミスの修正が、”システム上”で出来なかったとき、注文履歴に「失敗しました」が表示されたことがある。
このときは、商品の手配や配送には問題が無い、純粋にデータ処理の問題だったので、直ぐにショップから「システムの話しで、商品の到着には問題ありません」とのメッセージが届いたんだな。
    • good
    • 1

自分自身もそういうのになったことがないので予測ですが、配送トラブルか配送したが不在だったってことになるのかなぁと思います。

でも不在の場合は不在通知がありそうですし、どこからの配送なんでしょうかね?それにもよるでしょうね。

出品者の方からの報告か配送側の報告なのかそれを今確かめているんじゃないんですかね。連絡がないのはもしかすると出品者と連絡が取れないとか折り合いがつかない(再配達の目処が立たない等)とかで詐欺も視野に入れておいた方が良いかもしれないと感じます。購入金額はアマゾンが補償してくれると思うのでとりあえず待つしかないかと思います。
    • good
    • 0

>私の賞品はどこに行ったのでしょうか?


「賞品」だったら最初からないんで「何処にもない」ってオチ。

「商品」だったら、誰でも思いつきそうな「配送センターに持ち帰り」という、面白みにない結果だろうな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています