今、好きな人がいます。彼には彼女がいて彼女と一緒に住んでいます(転勤した時に連れて来ている)。去年の終わりに彼に『すき』と言われました。『彼女と今は一緒に住んでいるから別れるのに時間がかかるかもしれないけど待っててほしい』とも言われました。彼も彼女もゆくゆくは結婚をする気でいたそうです。・・・そして4ヶ月が経ちました。私は彼と『この日迄しか待たない』というXデーを設定したんですが、それが迫っています。彼曰く、彼女とは別れ話は済んで別れることは決定しているのだけど、彼女の仕事の事や地元に戻る事などですぐには追い出す事も出来ないと言っています。私は彼を信じて待っていた方がいいのか、それともXデーを迎え気持ちを切り替えた方がいいのでしょうか?とても大好きなだけにとてもつらい選択です。

A 回答 (4件)

ちょっと心配なので、既婚男性ですが、老婆心から申し上げます。



それは「最終宣告をして彼がどういった態度をするか」によって、あなたの判断がなされるという点でして、これはちょっと危険すぎます。
というのも、これでは彼がこれまでの彼女を捨てて自分を選ぶとすれば、あなたは、彼がそれだけの決断をしてくれたのだから、彼を信じてもいい、と思い込んでしまう可能性を排除していないからです。

同棲している彼女がいるにもかかわらず、あなたに『すき』と平気で言えるような男性は、私は同じ男性として申しますが、そもそもあなたが好きになったり、付き合ったりする資格を持っていないと考えるべきです。
その理由は、こういう男性は、あなたと付き合いが始まったとしても、そのうちに、あなたという彼女がいるにもかかわらず、好きな女性が現れたら、今回と同じようなことをしでかす危険性を秘めているからです。

ですから、Xデーまで待つ必要はありません。
彼女の立場になって冷静に考えてみて下さい。
あらたに好きな女性が現れたからといって、これまでの関係に終止符を打とうとする彼が、彼女からするとどういう男に見えるか、についてです。

ということで、「とても大好きなだけにとてもつらい選択です」などと逡巡するのではなく、ここはあなた自身の将来のためにも、より冷静な判断をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。 冷静に考えたら始まりからおかしいですもんね。
4ヶ月も待つ必要さえなかったです。
私の性格が人を好きになると周りが見えなくなってしまうので、冷静さを欠いてました。 貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 11:06

suyaさん、こんにちは。



好きな人が、彼女と同棲しているのですね。
今は待っている立場で、でもXデーが近づいてきているのですね・・・

>私は彼を信じて待っていた方がいいのか、それともXデーを迎え気持ちを切り替えた方がいいのでしょうか?

気持ちを切り替えるのは、辛いんですよね・・・
それは分かります。彼を失いたくないですよね。

でも・・・結果としては、彼を待たないほうがいいと思います。

彼を待って、Xデーを延長した途端、彼はあなたのことを
今よりももっと都合のいい存在に見てしまうでしょう。
「こいつはいつまでも待っていてくれる」と思わせてしまうだけになると思うのです・・・

そうじゃなく、Xデーまで待つという風に宣言しているので
それまでに彼が別れてくれなければ、もう恋人としては会わないし
デートにも応じない、という風にすれば、もし彼があなたを必要としているのなら
慌てて今の状況を何とかすると思います。

また、あなたと会えなくなったことで、あなたの大切さを再認識して
今と全く違う状態になれるかも知れません。

でも、Xデーを延長してしまって、今の関係がずるずる続くうちは
進展はないと思われます・・・

suyaさんとしては、とても勇気のいることですが
Xデーを機会に、気持ちを切り替えることをお勧めします。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼はたいして私の事を好きじゃないのかもしれませんね。最終宣告をして彼がどういった態度をするかで私も吹っ切れるかもしれません。男は彼だけじゃないですもんね!!

お礼日時:2005/04/23 22:28

読む限りでは「都合のいい女」かなぁって感じです。


だって彼のほうが家を出ることだってできるでしょう。。

別れることが決定しているのに4ヶ月も一緒に住んで
いるなんて・・。そもそも別れてから彼はあなたに
「好き」というべきでしょう。そういう当然の段取りを
踏めない人というのは、もしこれからあなたと
付き合ったとしても、あなたと別れないうちに他の
女性に同じように告白したりすると思います。

「もう待たない」とハッキリ言ってみてはどうですか?
それか「彼女と話をさせてほしい」ということを
言ってみては・・。それで彼が焦るようだったら、
彼女に別れ話をしてない可能性大です・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。彼女の立場も嫌だと思うし、今の私のような人も増やしたくないです。
ハッキリさせます!
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 20:52

Xデーは彼にとってとても都合のいい締め切りなのではないでしょうか?


その日にまで別れられなければあなたとの関係もあと腐れなく終われるわけです。
あなたがXデーを延期すればお楽しみも続けられるわけです。
つまり
「待ってて欲しい」
という言葉は全く信用できません、ということです。
彼が本当にあなたと向き合って生きていきたいなら
「すき」なんて彼女がいる身で言えません。
それが無責任な行動だからです。
本当に好きな人には無責任な自分なんて見せたくないものです。
常套句を信用してしまったのですね。
Xデーを待たずに切り捨てたほうがいいのでは?
彼はまた別のお楽しみ相手を見つけてやっていくと思います。いずれにしても彼女とは別れないと思います。
彼女に三行半をつきつけられれば別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・そうですよね。分かっているのに行動出来ずにいる自分自身も情けないです。強くなりたいです。ただ一つ、信じたい理由として、彼とは体の関係がないんです。彼の方から関係をはっきりさせるまではそういう事はしないと言っていたので・・
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の視界に入らない様にする彼女

自分の視界に入らない様にする彼女

職場で少し気になる彼女がいます。
性格は非常に外交的で異性をランチに誘ったりするような女性です。

自分とは釣り合わない相手だと理解はしていますが
少し気になり、自然と彼女を視線で追うことが沢山あります。

もちろん、彼女には気があることを悟られない様に常に注意しています。
しかし最近、彼女がわざと私の視線に入らない様にポジュションを変えてきます。

明らかに私を意識して、私からの視線に入らない様にしている感じです。

自分の記憶では、彼女に嫌われる様なことをした覚えはありません。
むしろ、自分が気になっていることをを悟られない様に距離をおくように意識しています。

女性の方にお聞きします。
これって、メチャクチャ嫌われているのでしょうか?
それとも、逆に相手も意識しているのでしょうか?

Aベストアンサー

目線「だけ」で「沢山」追われたらそれは不安になるんじゃない?
貴方との普段の直のコミュニケーションが円滑なら。
その目線は痛くない。
逆に言えば。普段あまり話をしない、コミュニケートしていない、貴方を知らない状態で。
目だけ追われたり、探られたりすると。
相手は不安になるんだと思う。
しかも職場でしょ?
距離を置いて、自分を守る場所に身を潜めながら。
でも目だけはらんらんと相手を追ってしまう。
少し気になる~と書いているけど。
貴方は相当気になっていて、目線の追い方が少し不安を与えてるんじゃない?
普通に向かい合えている関係なら。
貴方の視線を避ける理由は無いんだよ。
目が合えば軽く会釈でもすれば良い話でね。
好意的に意識しているなら。
貴方に伝わる形で笑顔が届いたり、直のコミュニケーションが増えて来る筈。
元々快活な彼女なら尚更ね。
今の状態は。貴方に目で追われてる、探られている事に既に気がついてしまった状態。
だから貴方の目線を避けるような態度になってる。
こうして貴方が書き込んでいる位意識があると。
貴方はまた職場に出れば彼女を目で探すんだと思う。様子を観察してしまうんだと思う。
その意識は一回脇に置いて。
貴方は自分のペースで仕事をしている姿を感じてもらう事なんじゃない?
チラチラ彼女を見ている状態が続く限り。
彼女は不安な状態なんだと思うからね。
釣り合う釣り合わない以前に、人として、仲間として丁寧に向き合う姿勢は必要なんだと思うよ☆

目線「だけ」で「沢山」追われたらそれは不安になるんじゃない?
貴方との普段の直のコミュニケーションが円滑なら。
その目線は痛くない。
逆に言えば。普段あまり話をしない、コミュニケートしていない、貴方を知らない状態で。
目だけ追われたり、探られたりすると。
相手は不安になるんだと思う。
しかも職場でしょ?
距離を置いて、自分を守る場所に身を潜めながら。
でも目だけはらんらんと相手を追ってしまう。
少し気になる~と書いているけど。
貴方は相当気になっていて、目線の追い方が少し不安を与え...続きを読む

Q彼に別れ話をされて保留にして彼は今別れるかどうかとても悩んでいるようです。 そんな彼とバイトが一緒な

彼に別れ話をされて保留にして彼は今別れるかどうかとても悩んでいるようです。
そんな彼とバイトが一緒なのですが彼の態度がひどく冷たかったのです。
その後帰る時頭は撫でられましたが…
でも今日バイトに入ると普通でした。
なんなんでしょう…

Aベストアンサー

なんなんでしょうね…
女心と秋の空といいますが、男だって秋の空です。
ただ自分で別れ話までしておいて悩む男って…
どうでしょう?

Q蛇口の間のネジを回したいが、間が狭すぎて工具が入らない。

蛇口の間のネジを回したいが、間が狭すぎて工具が入らない。

蛇口をひねると、水が管(水が出てくる管)の根元からあふれてきます。
その管を持って手で揺すると、上下に大きく動き、不安定です。
ネジをはずして締めなおせばなんとかなるかなと思ったのですが、六角形のネジを工具で掴もうとしても、ハンドルが邪魔で工具が入りません。
どうしたらネジをまわせるでしょうか?
どうしたら水漏れが直せるでしょうか?
ネジは手で回そうとしても動きません。

Aベストアンサー

左右蛇口のハンドルを外してください。
赤と青のキャップをマイナスドライバーで外すと、その下にプラスネジがあります。
プラスネジを外すとハンドルが外せます。
ハンドルを外した左右蛇口はシャフトだけになりますから、普通のレンチでも使えるようになります。
中央の管を外したら、根元のパッキン状態を確認してください。
ズレてるなら修正ですが、磨耗してるなら交換です。

Q昨日も質問した者です。 一年、一緒に住んでいた彼と別れました。別れを告げられる前から自分自身でも、

昨日も質問した者です。

一年、一緒に住んでいた彼と別れました。別れを告げられる前から自分自身でも、彼とのことに悩んでいて、1ヶ月ほど余り眠れず食欲もなく、5キロ痩せていました。

答えて下さった皆さんに助けられました。別れて前を向いて行こうと思いました。

なのに彼のことばかり考えています。弱くて甘くて、自分がイヤになります。私の家に住んでいたので何を見てもしても思い出します。(持ち家なので引っ越し出来ません。)

辛い気持ちに潰れそうです。なんとか抜け出すことはできないでしょうか?

Aベストアンサー

大丈夫ですよ!
貴方だけでなく誰でも一度はそういう苦しい悲しい経験があると思います。
私ももう生きていけないと思うほどの失恋をしましたが、
今もちゃんと生きていてそれなりに幸せに生活しています。
だから貴方も絶対に大丈夫なので、毎日を死なない程度に
たべて、寝て、仕事していきましょう。
だんだんる来思いが薄れていって他に楽しいと感じることが出てきます。
時間が解決するというのは本当に本当ですよ。

Q入らない・・・

21歳の男です。
先日新しく出来た彼女とHをしたのですが(厳密にはしてないかw)、入りませんでした。
彼女は身長150cmで細身です。
私のモノは勃起時長さ15cm、幅4.5cm(周囲13cm)で大きいとは思うのですが、さすがに入らないとは思いませんでした。
今まで何人かの女性とHをしましたが、入らないという事はありませんでした。
が、よく考えてみると今までの女性は身長160cm以下はいませんでした。
精神的な問題ならいずれは入るようになると思うんですが、肉体的な問題だとあきらめるしかないんでしょうか?
ちなみに彼女は中学時代の同級生ですが、その頃からHはしていたので(他の男と)、経験が浅いということはないと思います。

Aベストアンサー

身長の低い女性が膣が狭め、小さめというのは本当のことです。
ネット上のつきあいでやはり身長の低い女性の知り合いが何名かいますがやはり膣が狭くてセックスの時に難儀するのだという話でした。
そこへ大きめサイズのあなたですから、それは入らないということもあると思います。

でも前戯に時間をかけて、しっかり膣口がやわらかくなるまでほぐしてから挿入にトライすればできないことはないと思われます。
ただやはり角度などには相当気を使わなければ彼女が痛い思いをすると思います。
巨根ぎみの男性はある程度身長の高い女性とおつきあいされるほうが無理がないかも知れませんね。

サイズの不適合はやはり厳然とあります。
馴れてくればできないことはありませんがやはり普通の組み合わせより、手間がかかります。
イクにもサイズ不適合はかな~り不利です。

私もパートナーが巨根で難儀しているので…
10年以上たっても挿入に手間どります。
もちろんサイズが普通の男性とすればすんなり入りますしすぐイケますよ。

そういう不利があると承知の上で手間をかけても彼女とひとつになりたいと思うかどうかはあなたの愛情次第ですね。

身長の低い女性が膣が狭め、小さめというのは本当のことです。
ネット上のつきあいでやはり身長の低い女性の知り合いが何名かいますがやはり膣が狭くてセックスの時に難儀するのだという話でした。
そこへ大きめサイズのあなたですから、それは入らないということもあると思います。

でも前戯に時間をかけて、しっかり膣口がやわらかくなるまでほぐしてから挿入にトライすればできないことはないと思われます。
ただやはり角度などには相当気を使わなければ彼女が痛い思いをすると思います。
巨根ぎみの男性はあ...続きを読む

Q別れて2ヶ月経つ元彼に彼女ができました。彼はとても女過ぎで私と付き合ってた4年間ずっとほかの女の子と

別れて2ヶ月経つ元彼に彼女ができました。彼はとても女過ぎで私と付き合ってた4年間ずっとほかの女の子と隠れて会ってたり、LINEも女の子がほとんどでした。彼いわく体の浮気をしなければ浮気にならないらしく、浮気してないのに交友関係を否定するのは束縛だそうです。
他にも、お金にルーズでお給料全部使って貯金ゼロだったり、常に割り勘か私が支払うことばかり、約束しても守らない、約束自体忘れる、などなどいろいろありましたが、決定的な別れの原因は今の彼女とネットで知り合い、仲良くなって会いに行くと言い出したことでした。当時は彼女にも彼氏がいたので何も無い。ただの友達だ。と言ってましたが許せませんでした。

別れるとき、隠れて会ったりすると泣いて束縛ばかりだったからせいせいした。もう残りの学生生活遊んで、社会人になったら復縁せまるわーと友達に言ってたそうです。

もう復縁とか一切考えてないし、関わりたくもないって思ってたはずなのに、なんか悔しいです。泣いてばかりで周りにも止められてたのになかなか別れられなかった自分も情けないし…
付き合ってる時も別れてからも辛かったです。なのに彼は楽しそうです、、、あれだけ私を苦しめておいて新しい人を大切にしてるのかと思うと腹が立ちます。
このモヤモヤはいずれなくなるのでしょうか?

別れて2ヶ月経つ元彼に彼女ができました。彼はとても女過ぎで私と付き合ってた4年間ずっとほかの女の子と隠れて会ってたり、LINEも女の子がほとんどでした。彼いわく体の浮気をしなければ浮気にならないらしく、浮気してないのに交友関係を否定するのは束縛だそうです。
他にも、お金にルーズでお給料全部使って貯金ゼロだったり、常に割り勘か私が支払うことばかり、約束しても守らない、約束自体忘れる、などなどいろいろありましたが、決定的な別れの原因は今の彼女とネットで知り合い、仲良くなって会いに行...続きを読む

Aベストアンサー

お金にルーズ、約束も守らない。そんな彼のどこに魅力を感じていたのでしょう。
4年間もよく我慢して付き合っておられましたね。腐れ縁で情がうつったのでしょうね。
だからそんな彼なのに別れてからも辛かったのでしょう。

もう彼の今の状況は「見ざる、聞かざる、言わざる」で過ごされてはいかがですか。
今の彼女も、今のうちは優しくされていたにしても、いずれあなた同様の扱いをされるのは目に見えています。

今の彼女は可哀想と思って下さい。モヤモヤはなくなりますよ。

Q友達(女)がお風呂に入らないのですが... こんばんは。 高校の友達なのですが、お風呂に週に2.3回

友達(女)がお風呂に入らないのですが...




こんばんは。
高校の友達なのですが、お風呂に週に2.3回しか入ってないみたいです。
ムダ毛が処理されているのも見たことがありません。

メイクもせず、フケだらけの髪も寝癖も直さずそのままで学校に来ています。

家庭環境が悪いのかと言うと、めんどくさいだけらしく、家族では彼女だけがあまりお風呂に入らないと言います。
彼女はいわゆる男たらし(?)で、いろんな人と性行為をしているようです。
学校では汚いからといって嫌う人もおらず、友達は普通に多いです。

彼女はなぜお風呂に入らないのでしょうか?
メイクしなくてもムダ毛処理しなくてもお風呂に入らなくてももてるからでしょうか?
私なら綺麗なほうがいいし、周りになにか思われたら嫌だなあと思うのですが...

Aベストアンサー

違ったら悪いのですが、その友達は発達障害ではないでしょうか?
検索してみてください。当てはまる言動があればかなり疑わしいです。

Q私は高校から大学にかけて3年半付き合った彼と2週間前に別れました。彼とはほぼ毎日一緒にいました。別れ

私は高校から大学にかけて3年半付き合った彼と2週間前に別れました。彼とはほぼ毎日一緒にいました。別れる日の昼まで一緒にいました。しかし、夜このまま付き合っていていいのかなという話を持ちかけたところ振られました。理由は「友達と沢山あそびたい。今は一人になりたい。俺は人と寄り添うことが出来ない」などでした。
今までも何度か別れており、別れたくないというのはいつも私の方で、毎回彼の方から「もう好きじゃない。友達に思えてきた」などと振られていました。彼はネットで知り合った女友達がとても多いです。毎回別れるちょっと前くらいにその子たちと仲良くなって私と喧嘩になって別れてる間にその子たちと会ったりもしていたようですが毎回1ヶ月もすると「やっぱりお前がいい」と戻ってきていました。
別れてからメールも電話も一切しないでいました。昨日彼の方から連絡がありました。返そうとしたところ母に「連絡先消しなさい。二度とふたりで会ったりするな。いいこと何も無いから。」と言われまだ返信していません。

正直私はまだ彼のことが大好きです。戻ってきて欲しいとさえ思ってしまいます。彼にもいいところ沢山あるのに。と思ってしまいます。
私はこのまま彼と復縁しても辛いだけなのでしょうか?

私は高校から大学にかけて3年半付き合った彼と2週間前に別れました。彼とはほぼ毎日一緒にいました。別れる日の昼まで一緒にいました。しかし、夜このまま付き合っていていいのかなという話を持ちかけたところ振られました。理由は「友達と沢山あそびたい。今は一人になりたい。俺は人と寄り添うことが出来ない」などでした。
今までも何度か別れており、別れたくないというのはいつも私の方で、毎回彼の方から「もう好きじゃない。友達に思えてきた」などと振られていました。彼はネットで知り合った女友達がとても...続きを読む

Aベストアンサー

彼と別れられない気持ちわかります。
ですが意外と次の人が出来ると乗り越えられます。
私もそうでした!
思い出の品とか残してたのですが最近捨てました!
捨てるだけでもスッキリしますよ!

腐れ縁は良くないと思います

Q風呂は朝しか入らない女性

僕の彼女(23才)は朝しか風呂に入りません。
「夜に入った方が気持ちよく寝れるよ」と言っても、「昔からの習慣なんだよ」と取りつくしまもありません。
そこで質問ですが、女性で朝しか入らない人っていらっしゃいますか?またその理由はなんなんでしょうか?
僕からすればなんとなく清潔でない感じがしてすごく嫌なんです・・・。

Aベストアンサー

男性なんですが一言・・
朝風呂派なんですが理由があります。
鼻炎を持っていて最近は軽くなったのですが、朝お風呂に入った方が1日中調子が良いのです。
この理由は彼女にも付き合って1年ぐらい経ってからしか言ってません。
それまでは夜は疲れて入る気がしないなどと言ってました。
今では夜入って朝も入るというような生活です。
気持ちとしては「夜も入れば?」と言ってくれた方が気が楽です。
あんまり理由は問い詰めて欲しくない物です。

Q彼に別れを告げました。 とても大好きな彼だったのですが、彼の気持ちが分からなくて…好きな気持ちがな

彼に別れを告げました。

とても大好きな彼だったのですが、彼の気持ちが分からなくて…好きな気持ちがないのならさよならしたいと…

彼からは、なんの返事もありません…
私は、はっきりさせたい方なのでモヤモヤがかなりあります。

別れたいのか、別れる気はないのか…(´・_・`)

みなさんのご意見が聞けたらと思い投稿させていただきました。
宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

恋愛というのは、互いに好きという気持ちをキャッチボールのように、やり取りしながら、
形や、温かさを確認し合って、また投げ返して、相手の気持ちを受け止めての繰り返しができることが一番理想的ですよね。

彼が大好きだけど、彼の気持ちがわからない。というのは、不安だし、やきもきするし、
はっきりさせたいと思うのも当然の心理だと思いますよ。

好きな気持ちがないのならさよならしたいと、彼に投げかけたのに、返事がないというのは、
恋愛関係の前に、相手を思いやる気持ちに欠けているように感じました。

もし、彼から、好きだから、これからも恋人でいて欲しいという返事が来たとしても、また不安になったり、やきもきすることが起こるようにも感じます。

寂しいかもしれませんが、彼のどこが好きになったのか?いまの彼のどこが好きなのかを考えてみてください。

好きという気持ちに縛られて、見落としていることがあるかもしれません。

誰かを好きになった気持ちは、自分を必ず成長させているものです。

彼を好きになって、お付き合いして、感じたことを大事にして、自分の気持ちと向かい合ってみてください。

自分の正直な気持ちを大事にしてくださいね。

恋愛というのは、互いに好きという気持ちをキャッチボールのように、やり取りしながら、
形や、温かさを確認し合って、また投げ返して、相手の気持ちを受け止めての繰り返しができることが一番理想的ですよね。

彼が大好きだけど、彼の気持ちがわからない。というのは、不安だし、やきもきするし、
はっきりさせたいと思うのも当然の心理だと思いますよ。

好きな気持ちがないのならさよならしたいと、彼に投げかけたのに、返事がないというのは、
恋愛関係の前に、相手を思いやる気持ちに欠けているように感じま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報