新らしい職業の中に、
コーチングがあります。

話し(仕事上での議論など)を上手にするコーチング
仕事整理術など作業効率を半分以下に縮められるコーチングなど。

こういうコーチング(有料ですが)を受ければ、ある程度は、うまくなるのでしょうか。

それともダイエット同様、人それぞれなのでしょうか。
分かる方、ぜひともお答え下さる様よろしくお願い致します。、

A 回答 (1件)

そうですね。

個人個人だとは思いますが多少はうまくなると思いますよ。
話すということもやはり経験でうまくなっていくものだと私は思っています。
話し方や話題のもっていきかたなどはポイントを学ぶことでツボというかそういうものはつかめるようになると思います。
ただやはり今まで生きてきた環境や性格などもありますから根本的に全てが治るのかどうかは難しいかと・・。
でも無駄ではないと思います。
少なくともダイエットなどの講座よりは効果的な結果が出るのではないでしょうか?
あまりお役に立てなくて申し訳ありません。
    • 0