アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽鑑賞やカラオケで歌うのが若い頃からの趣味だったが、他にも趣味を見つけたくて、30代から、
探し始めて、世界史の勉強や物理の勉強が楽しいと40代になって気づいた。親を見てると、60代、
70代で趣味を見つけようとすると結構時間がかかるのかなーと思ってしまう。若い頃にこれという
趣味を見つけられた人は幸せだと思う。若い頃から趣味にはまっている人、年とってから、趣味を
見つけた人、是非ご意見を賜りたいです。

A 回答 (6件)

趣味は自分が好きで行っていれば、何でも趣味になりますから。


人間観察でも散歩でもYouTube観察でもしこることでも、何でも良いのです。

僕の場合は、人に言う趣味は散歩・読書・YouTube鑑賞・料理・スポーツ・食べ歩き・ファッションですが、
人に言わない趣味は、人間観察・人を怒らせて楽しむこと、です。

気楽に考えれば良いかと思います(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。多趣味ですね!!人を怒らせた楽しむとは
お主高度な戦略なのかな?ちなみに人間観察での発見を教えてください

お礼日時:2023/05/28 15:09

若い頃からありました


趣味なんて探すものじゃない
楽しくていつの間にかやってる それが趣味
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い頃は仕事の事ばかり考えてましたね。少し時間の余裕がでてきたと時に
何をしていいか分からなくなってしまいました。いろいろ試して自分は
発見しました。

お礼日時:2023/05/28 22:19

回答2です。



気に入らないことを言われたりしたら、煽って怒らせて楽しんだりとかですかね。
怒っている人の顔とか体の動きとか言動とか観察して、こんな所が気持ち悪いな面白いなとエンタメ感覚で楽しんでいます(笑)
人間観察して、マウントとれる材料を探したりなどもしていますね。
マウントとっていきり散らすの好きなので(笑)

あと、お洒落な人の着こなしなどを観察して参考にするとかですかね。

人から性格悪いとか毒舌とか言われて嫌われることもありますが、仲良くしていける人とだけ関わっていければいいので問題ないですね!

合わない人間と関わっても時間の無駄( ´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭いい人なんすねー。はっきりしている分、自分にとって心地よい空間をゲットしてるんすね。羨ましいです。

お礼日時:2023/05/28 16:25

お金と暇が出来たのでカルチャーセンターに入りました。

ゴルフに俳句、川柳書道、茶道、エッセイ、都々逸、社交ダンス、歴史探究、〇〇検定など。ある程度納得したら、当時のお仲間がしている趣味に誘って貰いました。たいてい終わったら打ち上げ飲み会がついて回りお友達も増えて楽しい時期でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいっすね。歴史研究とか、自分も参加したいっすね!!ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/28 16:00

最近これです。


ひろゆきみたいに、あー言えばこーいう屁理屈でメシ食えるように生きたいです
それってあなたのかんそうですよね?とか
揚げ足取りでめしくえる、、

人間的には最低ですけどね笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもろいっすねー。確かに妙にマウントとれれば気持ちはいいでしょうね(笑)

お礼日時:2023/05/28 15:27

ほぼ、70の爺ですが、病院通いが趣味になりましたわ。

(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体を大切に!!

お礼日時:2023/05/28 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!