アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒を飲んだことがなく、居酒屋にも今まで行ったことがなかったのですが昨日仕事の都合で初の居酒屋に行きました。ただお酒は飲まなかったですしやはり居酒屋はなんか嫌でした。

しかし、仕事終わりに1人でおしゃれなバーに行き1人の時間を楽しむなんて言う憧れもあります。そこで聞きますが、お酒を飲んだことがない人がBARに行って楽しむとなる時に何を頼むのがいいでしょう

質問者からの補足コメント

  • また、身長160なので年確されるかと勝手に思ってます。教員をやってますが公立学校共済組合組合員証を一枚出せばいけますか?

      補足日時:2023/05/28 16:27

A 回答 (7件)

カフェとバーは違います。


バーはノンアルコールもありますが、あくまでお連れさん用。
おまけにカフェとは違い、何杯かは飲まないとイヤな客になってしまいます。
オススメしません。
    • good
    • 0

薄めのシャンパン



ウーロンハイ

身長ではなく
顔で判断されます

頑張って下さい
    • good
    • 0

BARデビューいいね!


初めてなんだから最高の思い出にした方がきっと良い良い!!!
恥ずかしがらずバーテンさんにお酒になれてないことを言った方が良いですよ!相手はお酒のプロフェッショナルなのできっと貴方に合わせた美味しい物は出してくれると思いいます*\(^o^)
それはさて置きお酒は無限にあります。
カクテルはベースになるお酒があり、ジン、テキーラ、ウォッカ、ウィスキー、ビール、ワイン、リキュール、等々‥‥
ほとんどのお酒をソーダやジンジャーエールで割った物があるので、シンプルな奴から飲んで好きな味を発見するといいかも!( ´ ▽ ` )
さっぱり系、甘い系、フルーツ系、お菓子系、トマト系、ガツンとくる系、本当に色々あるので自分が好きなジュースをバーテンさんに教えてみてもいいかもしれないです。
まぁ、できたらお店に詳しい人に紹介してもらった方がいいです!BARは価格がピンからキリまであるので、バカ高いお店になると泣きます(´;ω;`)
    • good
    • 0

ノンアルカクテル置いてるか聞くのはどうですか

    • good
    • 0

原則的には#1さんの回答が適切だと思いますが、全くお酒を飲んだことがないなら、いきなり1人でバーに行くのはやめた方がいいです。



お店だって、あなたに体調を崩されたら困るわけです。

お酒はある意味で結構強いドラッグです。あなたがお酒を飲んだらどうなるのか、ひとくちでひっくり返ってしまわないか、まったくわからないわけですから、初めてお酒を飲みますなんてお客が1人で来店するのはお店としても少々迷惑です。

せめて、最初の1回目は面倒を見てくれる誰かと一緒に行くようにしてください。

入店後のお作法は#1さんのとおりです。
    • good
    • 0

ジンジャーエールを頼んで下さい

    • good
    • 0

BARの場合は、バーテンダーに聞くのが1番です。



人に聞いた知ったか。。。
より、バーテンダーに徐々に教えてもらう方が良いと思います。
バーテンダーと仲良くなり友達になるのが良いです。

私も昔、バーテンダーと仲良くなり、スノボー行ったり、サーフィンを教えてもらいました。
むしろ誰かに教わり入るのはダサいです。

初めてなんですよーで良いのです。
お酒飲んだことなく、弱いのか、強いのかも
良く分からない。と

あらかじめ、誰かにあれこれ聞いてから行ってしまったら、こう言うコミュニケーションも取れません。

思ったことをやるだけやってみる、ネットで聞くのではなく、現場に聞いて教わる。

方が、BARは楽しめます。
自立的に動き、刺激を受けてみてください。
それがプライベートの楽しみ方です。

で、楽しかったらプライベートの友達を誘っても良いし、自分だけで楽しむのも良いです。
ま、バーテンダーも商売だから友達連れてきてもらうと喜ばれますけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!