中小企業の働き方改革をサポート>>

パソコン度素人です。セキュリティソフトをインストールすると、最初は普通の速度ですがあちこちホームページを見てるうち遅くなりハードディスクは動きぱなしになります。最後は我慢が出来なくなり強制終了してしまいます。時々画面に (スタックページの予備がありません。SYSTEM.INIファイルの'MinSPs'設定を増やす必要があります。現在2spがアロケートされてます。)というメッセージがでます。ヘルプでメッセージの語句を探してみましたがありません。お手上げです。

A 回答 (1件)

質問の内容と現象はあまり関係がありませんが、



SYSTEM.INIファイルの'MinSPs'設定を増やすの対応は

SYSTEM.INIファイルの、[386Enh] セクションの一番最後にMinSPs=4の行を追加し上書き保存します。

参考URL:http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;149083& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。ウィルスバスターをインストールしたのが原因だったようです。削除したらなおりました。ニュースで欠陥があった事をしりました。

お礼日時:2005/04/24 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング