今年一回生の大学生の男です。最近好きな人が出来ました。
以前質問した内容(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1337020)に関係します。
彼女は高校のときの部活からの知り合いで大学でも同じ部活です。

高校卒業し部員で遊びにいった時から彼女のことを気になりだしました。
去年受験中に同じ部活の子と付き合いだし今は別れているのですが、今もその子のことが好きだと彼女は思っているような感じがします。一応彼女にはその子のことは考えず、次新しく彼女が欲しいようなことをいっています。それでも実際彼女はどう思っているか分からず自分のことは仲の良い友達と思っていると思います。

彼女との仲はとても話が弾んで、私のことは男としてみているかは別として印象はよいと思います。メールも2,3日に一度はします。今週は火曜あたりから毎日してます。
ですが高校時代は合えば気軽に話はしていましたが、メールをやりだしたのは卒業後からですので1ヶ月ぐらいしか日はたっていません。

最終的に告白したいとは思っていますが、とりあえず今の状況から抜け出したいなと思っています。急に遊びに行こうと誘っては彼女にストレートに告白しているようなものなので、他の方法でなんとかしたいです。

アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

hiro0825さん、こんにちは。



もともとは、高校の部活でも一緒だったのですね。
友達としてずっと仲良くしてきているようですね。

>急に遊びに行こうと誘っては彼女にストレートに告白しているようなものなので、他の方法でなんとかしたいです。

それでもいいと思いますよ!
というか、気持ちを伝える方向にいかなければ、今よりも状態は変わらないままだと思います。
思い切って告白するのもいいと思いますし、
まずは手始めにどこかに遊びに行こうか!・・・ってさりげない風で誘ってみては・・・?

誘わないで、気持ちもなるべく今は伝わらない方法というと、
もうすでにしているメールのやりとりとか、部員で遊びに行く計画を立てる、などですが
もうすでに実行されているようなので、次はちょっとずつアプローチしていってはどうでしょう。

いっきに告白・・・でなくても、今メールをやり取りできているのですから
「今度どこかに遊びにいきたいね~」
という話題をふってみて、彼女の反応を見てみるところから始めてみても。

今よりも進展があればいいですね。頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。告白はまだやらないでおこうと思います。とりあえず彼女に少しでも自分のことを意識してもらうようにアプローチしてからにします。

お礼日時:2005/04/24 16:01

きっとあなたはかなりいいポジションだと思います。

私はあなたと同じような状況から付き合ったことがあります。違う人がすきで相談相手と付き合いました。嫌いな相手とは相談しないと思います。またストレートに誘ったほうがいいと思います。自分の気持ちをきずいてもらった方がいいと思います。とうまわしはチャンスを逃すと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。確かに遠まわしになるとだめですよね。もう少しはっきりしようと思います。

お礼日時:2005/04/24 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング