食べてストレスを解消していたら20キロ太りました。
ダイエットしようと思っても、我慢ができません。
最近は体が重くて動きも鈍くなってしまい、腰・ひざに痛みが出ます。
ツボも試しましたが効果は出ませんでした。
後ろ姿は、熊みたいです。
なんとか人間に戻りたい。
いい方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

便秘症ではないですか?


私は、センナ茶というのを飲んでいます。
これは飲みすぎると、下痢になるのですが、
少なめに飲む分には、ものすごいお通じがよくなります。
下腹もぺったんこになりますよ。

かなり下剤効果がつよいので、
はじめは少量からはじめられるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
便秘はあります。2~3週間出ないことも・・。
センナ茶は飲んだことがあります。
煮詰めるのがめんどくさいので止めてしまったけど、もう一度チャレンジしてみます♪

お礼日時:2005/05/07 22:07

いきなり食生活を変えよう!って思ってダイエット始めると、ストレスだけがたまります。


実際経験済みです。(汗・・。
だからあんまり食事を変えることは今は考えないでいいと思います。我慢は禁物。

ただ、生活習慣を変えてみるのです。
よく歩くようにするとか。食品を買いに行くのにも歩きでいくとか。沢山買わないで、毎日少しずつ必要なものだけを買うんです。そしたら毎日歩くことにもつながるし。
歩いてるときに今日は何作ろうかなぁ~とかその日の出来事をふりかえってみてください。結構楽しいですよ。音楽をききながらもありだと思います。
いきなり1時間ウォーキング!ってのも悪くないけど、続けることが第一なので少しずつマイペースで。

そうしたら自然に食生活も変わってくるはずですよ。
マイペースが大事です。ちょっとずつ変える事が目標ですよ。

マイペースに減量を目指してください。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現在食べ物を家に置かなくしています。
でもお腹がすきすぎてほかの意味でイライラしています。
頭の中は食べ物のことばかり・・。

少しずつ生活習慣を変えるようにしてみますね♪

お礼日時:2005/05/07 22:03

僕も過食症で3週間で一気に13kg増えました。


20kg増えたと言う事ですが、過食症の可能性もありますね。
心療内科に受診してみてください。
ストレスの根本的な要因を調べるのが1番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安定剤は飲んでるのですが、職場の問題なので、辞めない限り解決しないと諦めています。

お礼日時:2005/05/07 21:59

一緒にダイエットしてくれるような友人はいませんか?誰かと一緒にやればお互い励ましあえるし、またいい意味で張り合えるし、やめたいと思った時も止めてもらえたりすると思います。

このまま体重が増えてしまうと、ますます膝や腰に負担がかかってしまいます。私も禁煙する時彼氏と一緒に禁煙しました。お互い監視されている感じだったので、やめることができました。まずは一緒に頑張れる人を見つけてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
太っている友人はいるのですが、ダイエットする気持ちがないみたいで・・・。
でも一度探してみますね♪

お礼日時:2005/05/07 21:53

絶対にお勧め、と言うわけではありませんが、



私は歯列矯正をして、10キロ以上痩せました。
2年間かかるのですが、とにかく歯が痛くて、
肉・硬いお菓子・熱いもの・冷たくて甘いもの
が食べられません。
あと、歯に詰まる肉類などは、ほとんど食べなくなりました。

毎日、おかゆと野菜の煮込みばかり食べています。

もともと歯並びが悪くてはじめたのですが、
意外な効果がありました。

治療費は、90万円程度かかりますが、
歯が痛いと食欲もなくなりますので、
美容に興味があるのなら、
チャレンジされてもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前に治療しているので、現在治療予定はないんです。
でも、私は痛くても食べそうな食い意地がはっています・・・。

お礼日時:2005/05/07 21:58

まず、心療内科に行って、正常な精神状態に戻す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安定剤は飲んでるのですが、職場の問題なので、辞めない限り解決しないと諦めています。

お礼日時:2005/05/07 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qストレスによって生じる病気などについて

ストレスによって生じる病気などについて

最近かつてないくらいのすごいストレスがたまっていて、何度も爆発しかけているような状態なのですが、しばらくこのストレスから逃れられる術がありそうにありません。

このストレスのせいで、将来がんなどの病気になってしまう可能性が高くなってしまってそうな気がして心配なのですが、ストレスによって発症が知られているような病気で重篤なもの(がんなどの死に関わるようなものや他の病気などで死に関わらなくても重篤な症状になるものなど)があったら教えてください。

あと、例えば脳ドッグなどのような検査する方法で、ストレスから生じうるものを調べるのに適した検査方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

腸もストレスに弱いですよ
ガスとか便秘とか注意した方がいいですし

歯とか歯茎もストレスに弱いですね

食欲が落ちてきたら要注意と言われます

Q一晩間食が我慢できるとその後の間食を我慢するのは簡単ですか?

昨日夜の間食が我慢できて今日はそれほど食べたいとは思いません。
一日間食がガマンできるとその後も食べないでいられますか?こんなものでしょうか?
今日久々に40分ぐらいウォーキングをしました。
※過去に食事制限と運動でのダイエット成功歴があります。

Aベストアンサー

人間って、なんでも習慣性があるんです。

元々間食の習慣がない人間からすれば
「なぜ間食が必要なの?」と思われていることでしょう。

1日我慢できた、つまり不要なものってことで、
毎日コツコツ「食べないでもいいんだ」って思って我慢し続けていると
間食の習慣はなくなります。

間食がもし市販のお菓子やジャンクフードの場合、
砂糖や添加物には依存性が高い事が認められているそうで
それに依存していた可能性もあるので、
辞めた場合は本当に一切必要なくなることは多いです。
身体にも良いので、ぜひ続けてください。

Qストレスが原因という病気、どう思いますか?

二十代女です。円形脱毛症になりました。
かなり進行しています。

5つの皮膚科に行きましたが、

原因は自己免疫なんちゃらで、きっかけがなんらかのストレスというのが2件、
原因自体がストレスですというのが3件でした。

でも正直、ストレスなんて誰にでも感じてることだしあんまり信用していません。
たしかに思い当たる強いストレスがありますが、それ以上に辛いときはなんどかありましたが、円形脱毛症になったことはありません。

そんな中、今度は末梢神経障害になりました。はじめはしびれだけでしたが、最近は激痛がはしるため、またまた病院へ。

レントゲン、CTなどもとりましたが、特に問題もなかったため、末梢神経障害という結論に。またまたストレスと言われました。

現在血液検査の結果まちをしていますが、きっと問題ないと思います。

ただ、ハゲは立派に進行してそろそろやばいですし、足は激痛のため歩くこともできない日もあります。

こんな異常な症状なのに、なにも医学的な根拠が出てこないということはやっぱりストレスが原因で病気になるってありえるのかなとおもっています。

みなさんは、ストレスが原因の病気なんて信じられますか?

また、
自覚症状のないストレスで病気になった方はどのように治されましたか?

二十代女です。円形脱毛症になりました。
かなり進行しています。

5つの皮膚科に行きましたが、

原因は自己免疫なんちゃらで、きっかけがなんらかのストレスというのが2件、
原因自体がストレスですというのが3件でした。

でも正直、ストレスなんて誰にでも感じてることだしあんまり信用していません。
たしかに思い当たる強いストレスがありますが、それ以上に辛いときはなんどかありましたが、円形脱毛症になったことはありません。

そんな中、今度は末梢神経障害になりました。はじめはしびれだ...続きを読む

Aベストアンサー

もちろん誰にもストレスがありますし、時には更にストレスなることにも立ち向かっていかなくてはならないこともあります。ストレスのない生き方なんて考えられませんし、原動力の元といってもいいかもしれません。
ただ、心や体がストレスに適応できなくなった時が問題です。心や体が異常を知らせるサインを出して警告を発します。もともとの体質などの違いがありますので人によって異常が出る箇所は違いますが、質問者さんの場合でしたら円形脱毛症、抹消神経障害として現れてることになります。どんな生き方をされてこられたのか分かりませんが、その生き方ではいよいよストレスに適応できなくなったことを示しています。
ストレスというともちろん辛い悩みや不安、心配、不満、我慢など心因性のものありますがそれだけではありません。長時間労働、深夜労働、夜更かしなど働き過ぎ、頑張り過ぎも体にとっては強いストレスとなります。知らず知らず頑張り過ぎになってる人は余程のことがないとストレス過多には気が付きません。アドレナリンの作用で緊張や興奮が続き知覚も鈍磨してきます。
ストレスに適応できなくなったがための不調ですから今までの生き方を見直す必要があります。そのまま突っ走ってしまうと今のトラブルが治まりにくくなるどころか心や体に新たなトラブルがおきる可能性すらあります。

血液検査の結果待ちだそうですが、白血球の総数とリンパ球、顆粒球(特に好中球)の数や割合が分かれば自律神経のバランス、免疫の状態がつかめます。

もちろん誰にもストレスがありますし、時には更にストレスなることにも立ち向かっていかなくてはならないこともあります。ストレスのない生き方なんて考えられませんし、原動力の元といってもいいかもしれません。
ただ、心や体がストレスに適応できなくなった時が問題です。心や体が異常を知らせるサインを出して警告を発します。もともとの体質などの違いがありますので人によって異常が出る箇所は違いますが、質問者さんの場合でしたら円形脱毛症、抹消神経障害として現れてることになります。どんな生き方をさ...続きを読む

Q腰に負担にならない背筋・腰の運動を教えてもらえませんか?

以前にジムで背筋運動をしていたら、腰を痛めてしまいました。二ヶ月くらい背筋運動ができませんでした。それ以来、背筋運動が怖くなってしまって・・・。自重でいいので、腰に負担にならない背筋運動、または腰の運動はあるでしょうか? やっぱり腹筋ばかりしていたらバランスが悪くなってしまうでしょうし・・・。教えて戴けたら幸いです。何卒宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

補足了解です。あのマシン嫌いなんですよ、本当に腰に効いてる感じしないし、重量上げると座る位置がずれてくるし。腰を痛めたのは伸ばした時ではなく、おそらく一番腰を曲げた位置から伸ばそうとしたときでしょう。脊柱起立筋群がもっとも筋力を発揮するのが腰を伸ばした位置、最も力がでないのが一番曲げた位置ですから。そのマシン稼動域の調整できないでしょ。腰に負担がかからないというか無理な位置で負担がかからない運動としては、ほとんど立った位置から始めるような稼動域の浅いデッドリフトがあります。一度お試しください。腰痛防止にも効果があります。

Qストレスたまりすぎて、食べまくりたいです。働いてます。病気ですが。

ストレスたまりすぎて、食べまくりたいです。働いてます。病気ですが。

Aベストアンサー

食べまくる日があっても良いと思います。
ただし、1週間に1度と決めましょう。
我慢のし過ぎもストレスになるでしょうから、思いっきり食べて、後は1週間後の楽しみ、としてはどうでしょう。

Q運動以外でストレスを解消法している人、どんな方法で解消していますか?

運動以外でストレスを解消法している人、どんな方法で解消していますか?

Aベストアンサー

カラオケです。
お酒を飲みながら異性とカラオケを嗜むと最高にストレス解消します。
日頃のプチストレスはゴルフの打ちっぱなしに行って解消します。でもあんまり打ち込むと返ってフォームが乱れるので、軽くアプローチ練習して自己満足するようにしてます。そこそこスッキリします。

Qストレスが多いといろいろな病気を引き起こしてしまいますが。寿命にも関係

ストレスが多いといろいろな病気を引き起こしてしまいますが。寿命にも関係してくるのでしょうか。やはりストレスが多いと寿命が短くなったりしてしまうのでしょうか。
周りにたくさんお年寄りの人がいるのですが、若いころ仕事をあまりしていない人のほうがしていた人に比べて元気と言う事例があります。
やっぱりこれも仕事でストレスをためていないおかげなのでしょうか。

Aベストアンサー

ストレスに短期間さらされている場合は、寧ろ寿命が延びるといわれています。
とはいえ、過度なストレスが悪影響になるのは間違いないでしょう。
過度なストレスは、免疫機能を低下させ、細胞の寿命を縮める原因になると思われます。

参考URL:http://nozawa22.cocolog-nifty.com/nozawa22/2010/01/post-b4c2.html

Q身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。昨日のお昼にビュッフェへ行き、約4500キロカロリーほ

身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。昨日のお昼にビュッフェへ行き、約4500キロカロリーほど食べてしまいました。なので、昨日ランニング5キロし、ウォーキング30分しました。それで昨日の夜と今日の朝ごはんは抜きました。 お昼はレタスときゅうりと納豆(121カロリー)食べました。
今日の運動は、ランニング8.7キロと、45回のスクワットはもうしたので、夜に腹部の筋トレ24分するつもりです。



今日の夜ご飯は何を食べたらいいですか?また、カロリーはどのくらい摂ればいいのでしょうか?
あとカロリーオーバーした分の体脂肪はどれくらいつくのでしょうか?不安です…。
昨日少し吐いてしまいました。あと今日排便もしました。

Aベストアンサー

中学生の頃は、無理なダイエットはしない方がいいですよ。それよりも、バランスよく3食食べることが今は大切な時期です。
レモン水は、肌にも良くて食欲を抑えるダイエット効果があるらしいので、飲み物をレモン水に変えるのはオススメです。私もやっているので、試してみてください。
体調があまり良くない?のは心配です。やっぱり普通に食べることが体には一番いいと思います。きちんと食べて適度な運動をしていれば、きっと太るってことはないと思う!

まずは体の健康に気を配って下さい。
体脂肪はそれほどつかないと思いますよ。
大丈夫!好きなもの食べな!食べ過ぎず、普通の量を。

きっと期待通りの回答じゃないと思うけど…。
体調が心配だったので、回答しました(^-^)

Q彼氏がストレス性の心臓の病気です。 それは一生治りません。 彼氏は今日体調を崩して嘔吐をしています。

彼氏がストレス性の心臓の病気です。
それは一生治りません。

彼氏は今日体調を崩して嘔吐をしています。
自分はなんて、言葉をかけたらいいですか?
また、心臓の病気を悪くしないためにどうきにかけたらいいですか?

その彼氏は友達から後輩にまで頼りがいがあり相談乗ってほしいと話しかけられています。
それを極力減らしたいんです。

どうかアドバイスお願いしたいです。

Aベストアンサー

友達から頼られるのが、彼にとっては喜びであり、自分の存在意義を感じれるものなのかもしれない。誰にも分からないことですが、そういう考え方もあることは知っていて欲しいです。

彼に対してあなたができること、それは限られると思います。あなたは医者ではありませんし、どう気をつけたらいいか、あなたもこれを見た方だれも、分からないと思います。

でも、苦しそうにしていたら、体をさすってあげる、それだけでわたしは十分と思いますよ。あなたは彼のヒーラーだと思って、黙って穏やかにさすってあげてください。

Q3ヶ月でマイナス15キロ痩せたいです( ; ; ) 見た目は55キロほどと言われるのですが体重計

3ヶ月でマイナス15キロ痩せたいです( ; ; )

見た目は55キロほどと言われるのですが体重計に乗るとガッツリ67キロです。

身長は163センチです。

やるべきこと(食事制限、運動)は調べまくり分かっているのですが、どうしても継続ができずにいつも続きません。

好きな人もいるし痩せるための目標もあるのですがどうしても続かない甘ったれている自分が嫌です( ; ; )

どうすれば良いでしょうか。アドバイスいただけたら幸いです( ; ; )

Aベストアンサー

丁度同じ期間で同じ様な体重を落としました。理由は膝への負担を減らすため。加えて質問者の恐らくお父さんの世代ですが。

いきなり結論で申し訳ないですが、痩せたい ≧ 食欲という気持ちと意志がない限り体重は平行線のままです。詰まるところ、相手の男の子より食べる事の方が勝っている内は体重減も恋も望みなし。何か食べる~食べたいと思った時には皿の上に彼氏の顔を思い浮かべる。彼氏を食べちゃうと体重も変わりません。

出来そうで出来ない。だから世界中でダイエットが流行る訳です。せめて今食べている量を7割位に抑えて間食止めたら5キロ程度なら恐らく苦もなく落ちるでしょう(経験上)。それより落としたければ鬼に成る。それ以外に方法なし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報